2月22日

 恋愛をし、結婚をし、2人の子供に恵まれ、その子供を大学まで出し、長男はなんとか就職をし・・・そんな順風満帆な中、ある日突然医者に『奥さんは癌です』と宣告された時、一体どんな心境だったんだろ。

 そんなショックを子供達には本当に末期になるまで隠し通し、いつも通りを装っていた時期、一体どういう心境だったんだろう。

 僕が親父を世界で一番尊敬する理由がここにある。

 

 今日、2月22日はそんな親父の誕生日。

 

 ケーキとか大きなのを買うと、何気に優しいので僕にも分けてくれてしまうので、安っぽくなってしまうが小さなケーキ的なデザートとプリン味のプレミアム的なアイスを買って、食後にサプライズでプレゼントした。

 照れくさそうに礼を言った親父は、冗談ぽくではあるが、母の写真にデザートを見せて『貰っちゃたよ(笑)』と言っていた。

 

 僕は早くこの世界で食べて行けるようになって、もっといいモノをプレゼント出来るようになろうと決意を新たにした。

 

 そしてそれまでは、今まで通り親父のスネをこれでもか!と噛じろうとも思ったのは内緒だ(笑)

広告を非表示にする