読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

斎藤一人さんの教え

ひとりさんから大切なあなたへ(150)

2017/02/25 08:25

成功とは楽しさの連続

なんだよ。だから、

それがもし苦しかったら、

間違ってんだよ。

その苦しさは、

「この道を行っちゃイケない」

っていう、神のお知らせなの。

ウマくいかない人の特徴

ってのはね、苦しみの先に、しあわせがあると

カン違いしているんだよ。

苦しくても、一生懸命、努力すればなんとかなると思ってるんだよ。

なんともならないよ。

だって、ウマくいくときの努力は、

楽しいものだから。

斎藤一人舛岡はなゑ著『これまでしたことのない話』(サンマーク出版)より抜粋

幸せ

2017/02/24 金 23:57

さいとうひとり

はい ひとりさんです。

幸せなことを考えた分だけ 幸せになれる。

さいとうひとり《 オシャレの極意 》

「忙しい」「忙しい」

わかります。

いそがしいんですよね??!!(笑)

だけど、ホントは、みんないそがしいですよ(笑)

それを、自分だけが、世界中の??忙しい?≠?引き受けているかのような、不幸な言いかたをしたらいけませんよ(笑)

ひとりさんも、サラッといつもやわらか〜いあったか〜い空気を出してますけれど、ホントは、みんなからの頼まれごとのいっぱいある人ですから、いそがしいですよ!!

最近、わたしも講演会のご依頼をたくさんいただいています。そして、わたしのマイLOVERはなちゃんも講演会をたくさんしています。

お互いの講演会がかぶっていて、いっしょになかなか会えません。というか、いっしょに飲みにいけません(笑)

この前、久しぶりにはなちゃんと遊びに行きました。

そのとき、ある人が、わたしとはなちゃんにこう言いました。

「2人とも、いそがしくって、タイヘンね。」

そのとき、わたしとはなちゃんは、こう答えました。

「とんでもな〜〜〜い♪♪♪

わたしたち、??売れっ子?≠ネんですよ〜!!!

だから、タイヘンじゃなくって、ホ〜ント楽しくって、ありがたいんですよ!!」

そう言ったら、その人も、「??売れっ子?≠ヘイイわね〜〜♪♪♪ステキ!!

がんばってね!!」

と笑顔で言ってくれました。

言い方ひとつで、その場の空気がパッと明るくなりました♪♪♪

言葉って不思議です!

たった一言で、相手を暗くすることも出来る。

たった一言で、相手を明るくすることも出来る。

あなたの??言葉選び?≠ェ、あなたの??人生選び?≠ナす。

今日もステキな言葉で、ステキな1日を〜〜〜

今日のブログに《いいね》!よろしくお願いしま〜す♪♪♪

みなさんの、《いいね》は、わたしが毎日ブログをガンバル、最高のパワーで〜す!!