滑り込み、いろいろと終了

こんばんは。

この週末はガチな引きこもり。

休日出勤の無い平和な週末をだらだら過ごすはずでしたが、艦これの本気の難易度にいろいろと手間取り、結局イベントの攻略だけで終了してしまいました。

画像一枚目:ネームド機のガチ改修

五三型岩本隊をMaxまで改修。

これでE-3で彩雲を搭載できると思っていた日がありました・・・

そうね、烈風改はよしよしの轟沈で消失したんでした・・・制空足りない。

ネジは残り3本とか、もう何も改修不可能な感じだし。

でも、乙なら何とかなるんじゃね?

画像二枚目:クソ硬いボスに大苦戦中の様子

今回全海域を乙作戦で攻略してます。

ストレートに落とせると6回で終了とか書いてあったんで、正直舐めてました。

HP800でこの硬さはねぇよ。

同行戦、夜戦時の雷装120のげっ歯類カットインが230、運回収済み、雷装175小破以下の北上さんのカットインが360と全然ダメ通りません。(中破状態だと120台でした)

他の艦もこんなに元気な状態で落としきれないってゆーか100以上HP残ってるとかどうするんだと。

S勝利、伊13掘りなんて夢のまた夢でどうやってダメ通すものか四苦八苦。

そしたらなんかIマスに装甲破壊のギミックが設定されているし・・・orz

画像三枚目:最終戦昼砲戦開幕の様子

HP660に減ってるし、ラスダンに突入することなく攻略完了ですた。

・・・もっと早くギミックに気が付いていれば。

ギミックの解除含めて出撃回数は20回以上。

ギミック解除後はストレートに3回S勝利で終了。

資源は残26万と割と潤沢です。

これで艦これ春イベ、何とか完了です。

え、E-4伊13掘り?

支援艦隊のキラ付けめんどいから今回は見送りでしょうか。

結局、今回のレアドロップ艦は瑞穂3隻と阿賀野の計4隻のみとがっかりなイベントでした。

これがブランクか・・・

その他の事件:なすね逝く

・・・ほぁぁぁぁ。

痛すぎです。

トルネじゃ録画無理・・・オワタ。

とりま今季の消化では幼女戦記とメイドラゴンの2作押しです。

もう見れないけど。

円盤購入か、再放送を全裸待機か悩ましい今日この頃。