
ここではない、どこかへ

最近、遠出してないことに気付いた。

季節柄、仕方ないのかな。

でもそんなことないはず。

自分にとって遠出や旅行は、息抜きや気分転換のようなもの。

普段見えないものを見たり、出会えないものに出会ったりというのは、貴重な時間だと思ってる。

いつも見る景色ではなく、いつもと違う景色。

何か考えたり、想ったり。

立ち止まることは人生において時間のロスなのかもしれないけど、でも立ち止まったからこそ見えてくる景色もあるわけで。

だから、たまには立ち止まって振り向くことも大事。

たまにはどこか行きたい。

それこそ、ただただ海を眺めるだけでもいい。

ここではない、どこかへ