読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017今日の日記NO.5《卒業式》

息子の高校の卒業式に行ってきましたよ〜(^_^;)

いやぁ〜寒かった

卒業式の感想が寒かったってどうかと思うけど(笑)普段が半袖Tシャツに上着一枚の感覚で出掛けちゃったから極寒でした

今思えばババシャツ着れば良かったのかなぁ(^_^;)

寒かろうと思ってストールは持っていったんだけど(コート無し)膝に掛ければ上半身が寒く、肩に掛ければ足が寒く…なんで二枚持ってこなかったのかしらと……(;_;)

因みにお式の方は長ったらしい挨拶やら答辞送辞に凍えつつ居眠り(凍死しそうだったわ)ラストの卒業生の歌やら台詞に涙涙(T_T)ちょっと拍手で聞こえづらかったけどしっかり動画に収めた〜ヽ(´∇`)ノ

ただ一つケチつけるなら県会議員の祝辞…これクソだわイラネ

まぁんなことは置いといて、式終了後は各教室でHR!

教室であらためて一人ずつ卒業証書を授与して一人ずつ挨拶

こちらもしっかり動画に収める〜ヽ(´∇`)ノ

息子も緊張しつつ…トイレで練習していたことをバラされ爆笑でした(^w^)

息子のクラスの担任は教師一年目の若い先生!

すぐ感極まって泣くそうで、女子生徒から変なあだ名つけられたそうな(笑)でもなかなかイケメン!

副担任は赴任して3年目で一年の時の担任!

体調が常に悪くてよく実習が休みになったり懇談にいなかったりしたけど長くお世話になったのでとても印象深いなぁ!

そんでやはりHR最後の挨拶で感極まって涙でしゃべれなくなる担任(`▽´)

なんと生徒一人ずつに手紙を書いてきたそうで…いやーいい先生だわ!

母もこっそり手紙読んだけど…息子の事をよく見てくれてる内容だったよ(;_;)

そうそう!卒業生がつけてたコサージュがコレ!

息子の学校は農高なので草花コースの生徒さんの手作りなんです

綺麗だなぁ(^w^)でも蘭だからドライフラワー無理だし、もうすでにちと痛み始めてるが…もったいないから写真に残しました

因みに終わって速攻仕事!