日々の積み重ね

最近夫が寝る前に顔と頭をマッサージしてる。

良くマッサージしてあげてるんだけど大抵足裏とか足とか背中とかお尻とか腕とか肩とか首とか。

まぁ体ね。

頭は脂ぎってるからヤダ(朝シャン派)って言われたけど、私があんまり頭は揉みたいアピールするものだからさせてくれるようになって、気持ち良さが癖になって毎日頼まれるようになった。

帰って来るのが23時前後で夜食の後だからマッサージするのは0時近くから。

平日はショートコースで30分くらいだけど。

(今日は定時退社日だからもう終わってる)

マッサージしてる時に寝息やイビキが聞こえると可愛くて愛しくて幸せな気持ちになる。

で、夫が寝た後にメイクを落とすから私が寝るのは1時過ぎ。

眠いしキツイけど嬉しくて幸せ。

それに疲れて帰って来てもマッサージって言う癒しがあるからか、ため息ついたり疲れ不機嫌全開じゃなくなった。

だから穏やかに過ごせる。

前は夫の不機嫌指数は〜って空気読もうと頑張ってたけど今は笑ってお休みを言い合えてる。

と言う事で、さっき夫と話して

「夫婦の夢は、二人で毎日穏やかに楽しく過ごす事」

でした

娘もいる時は三人でだけどね

■東京の街で聞きました「夫婦の夢、ありますか?」

(TOKYO FM + - 03月01日 17:10)

広告を非表示にする