寿命

 蛍光灯の寿命が来たせいか、部屋の電灯がつかなくなった。朝イチで買い替えねばならぬ。輪島の朝イチばあちゃんだらけ! ……朝市だって。

 しかし部屋が暗いため、絵を描くことも出来ん。パソコン部屋に移動する手もあるが、寒いんじゃい。それに眠い、寝直すか……。

 ところで、『撲殺天使ドクロちゃん』の挿し絵担当の、「とりしも」さんが亡くなりましたね。追悼の意味を込めて一言。「ああ、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー! ドクロちゃん」いえね、『撲殺天使ドクロちゃん』のサブタイトルが『○○だよ! ドクロちゃん』と、まるで『ゼンダマン』のそれみたいなんで、ゼンダマン最終回のサブタイトル『ああ命のもと! ゼンダマン』と、ドクロちゃんの呪文「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」を組み合わせてみました。……組み合わせていらんか。

広告を非表示にする