近県合宿初日

(4日)

 朝、宿の予約をして出掛ける。途中、高速を降りて錦鯉を見に行き、へぎそばを食う。

 また高速に乗って県外へ。宿の近くに着いたが、レオッズ君が寝てるので、城址に登る。

 駐車場から1キロもなかったけど、ものすごく疲れた。息が切れた。雪が残ってて滑るし。

 ここは以前、来たことがある。10年以上前かな。電車で来て、駅から歩いた。こんなところまで、よく来られたなあ。

 さらにそのときは、夜行電車で来て、城址を見た後、鎖をたどって山頂まで登った。雪が舞ってたから、4月かな。

 また駅まで歩き、電車に乗って温泉に入った。

 帰りはもちろん各駅で、帰ったのは夜中。次の日は普通に仕事をした。

 体力あったなあ。

 そんな感慨にふけり、宿に着く。施設はまずまずか。

 温泉は色無し味なし臭いなし。ごく普通だ。塩素臭がしないだけいいか。

 食事も豪華という感じではなかった。まあ、これくらいがちょうどいいけどね。

 値段もそこそこだし、全体的には悪くないのかな。

 幼児料金を70%もとられるのが、納得いかん。幼児50%、小学生70%が相場だと思うのだが。

 レオッズ君は幼児用の食事、ほとんど食わないし。子供鉄板のハンバーグや唐揚げを食わないからなあ。余計高く感じる。

 俺の7割は食えよ。それなら、納得できるのだが。

広告を非表示にする