トマトの苗を探しに行き、今日は良い苗を買ってきた。

今日も降りそうな天気で一日曇りの天気でした。

 

朝食を食べると今日はトマトの苗を探しに行きましたが、広告で下見して

いたので良い苗を探しました。

しかし、1軒では4インチポットが3ドル99セント、次は2ドル65セント、

3軒目は1ドル65セントで同じものが、同じトマトの品種の苗が酷い格差が

ありました。もちろん、いつも行く近所の店の3軒目で買いました。

 

お店には春の花が大量に入荷していました。

 

私はお目当てのトマトの苗と赤玉ネギの苗を買いました。

これで植え付けの用意が出来たので、明日からぼつぼつと植えて行く予定です。

 

極楽長の花が次々と咲いています。キユーリもかなり育って大きくなりました。

ハトが狙っているので用心にネットを被せています。

 

フキの新芽が綺麗で、よく伸びています。下水の排水口を点検していたら

木の根が入り込んで塞いでいました。毎年、点検して掃除していますが、

これには驚きです。