読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活も遊びも元気な身体があってこそ

土曜

チビの学資を含めた家計としての保険相談#2です。

前回の相談で貰った情報を検討して、叩き台をもっての相談・・・大体方向性は決まってきました。

後は、金額の調整をして契約すればというところ。

年度が変わると基準利率が変わって全く別物になってしまうので直近で片付けます。

保険っていわゆる確率勝負ですが、自分、死ぬ気は無いのでその前提の掛け方。しかし万が一のリスクは押さえて。バイクで走り回っている以上、絶対とは言えないですもんね

相談時はチビ助を実家に預けてました。

また、相談の前後でスタッドレスノーマルタイヤへの交換×2台

からの、タイヤ洗い×8本。

並べると多いなぁ。 でもラウムのタイヤもあるのよね。 そいえば物置にはロドスタの14インチもあったな。

タイヤ交換後はエアを充填して

日曜

バイクで出させて戴きます。

行き先悩んで... また奥三河浜松方面。

外山製菓さんのお菓子がスマッシュヒットして他のも試したい気持ちと

オレンジロード前後の新しい道を開拓を目的に。

天気は良いのでしっかり走り込めます。

往路は、K33、R420、R273で引佐からK68で浜松SA横をかすめるパターン。

浜北に入ったところで、孫悟空に寄ってみる... やってるけど待ちが多いみたいなのでスルーしました。 縁がないですね  <いや一人だと食事の優先度が極端に下がるのが原因

ちなみに石松は1時間半待ちで例のごとく、前の通りは石松渋滞が出来ていました。

さて、では最初の目的、細江の 外山製菓さん

井伊直虎がらみで観光紹介で味噌まんは注目されてるらしい???

自分は、もともと直虎の事は全く知らないけど「みそまん」が美味しくて来てみてヒットでした。

そこから別のも・・・ で試しに買った「お菓子とうふ」がウマイ

で、味の種類も幾つかあったのでいろいろ食べたくなり、即リピートです

皆さんも是非

こちら、細江ゆえにオレンジロードに絡め易い立地なのもポイント高い

で、最近来まくりですが、奥浜名オレンジロード

グルチン区間でガードレールに衝突痕、そこに向かう路面にチョークのマーキング・・・・ あぁ

オレンジロードは舗装のつぎはぎ少なく、速度の絶対値は高速域でないところが私好みな所ですが、カーブの最中に路面のうねりがあったりするので把握していないのに限界近くで走るのはキケンです。

うっさーさんのつぶやきから確認出来ましたが、昨日、死亡事故があったとのこと。

保険に入ろうとして話題に上げてるさなかですが、バイクはどうしてもこういう話が付いて回ります。バイク乗りとして、走りを楽しむにしても無茶せず、車両としてもライダー技量としても常に余力を残した運転をしましょう。

オレンジロードの三ヶ日から、いつもはR301で三河に向かうところですが新規開拓。

三ヶ日ICから反対向き、K308を回って。K81で・・・

R257に出た。  道の駅「鳳来三河三石」直近の信号交差点のトコです。

とりあえず、部分部分で楽しい所もあるし道としては使える。 ただ、効率として使うかは微妙かな?

途中、桃の花が綺麗なとことがあったので

北上し、R420からまた逸れてK35でクネクネしながら三河湖。  下山で

加茂農道でガッツリ倒して北上し、 K357からK33のパターンで帰宅〜

どんどん暖かくなりますね。 そしてスギの木はオレンジ色してる

日が長くなっていくのがウキウキします。 メンテも捗る?

リヤタイヤがスリップサイン出てきました。

今、9千km。1万が目処かな? 

でもまだ手応えはさほど悪くないです。このクラスで2コンパウンドは良いですね

車両 CBR250RR

走行 380km

  27km/L

ここのところ、連続で走りに行かせて貰ってるな。 相方さんももっと羽を伸ばさせてあげないとね