読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同人サークル「ゼフィランサスEXTRA」の戦いはこれからだっ! -ご愛読ありがとうございました-

…っていう打ち切り風テキストを知人にぶっこまれる事態に。

昨日の昼に相方からのメールで知ったんですが、Jcomがホームページサービスを1/31に終了してたらしく、うちのサークルのHPが消滅しちゃってました。

どのみちここ2年位同人活動できてなくて半引退寄りの休止状態だったんで放置状態ではありましたが、これで事実上の活動終了と言えなくもない状況に?

正直すぐさま困るようなことは特にないですが、過去の活動履歴とか出した本の情報とかが自分でも追えなくなってしまったので、その点については痛恨かなぁ……

言うてもそれなりに長くやってた分、発行した本の種類も30種近くはあったと思うので、その記録がパっと確認できないのは寂しいっすねぃ……。

基本使わなくなったものも捨てられずに取っておきたいタイプの人間なのでw

ただ、何度かPC乗り換えてるうちに行方不明にはなったとはいえ、サーバーに上げる元データは家のどこかにはあるはずなので、いづれ掘り起こした上で自分用にデータベース化するなりしてサークルが在った証だけでも残したいかなぁ、と。せんちめんたりすと。