挿し木のアジサイ 雨の予想で 地植えです

夕方から、雨が降るというので、

アジサイを植えました。

アジサイ、一杯、挿し木にして

増やしています。

アジサイは、90%以上、成功します。

植え付けは、冬が良いのですが、

雨の日が、少なかったので、

延び延びに、なってしまいました。

挿し木のプランタから、

根の張っているアジサイ

土ごと一緒に取り出しました。写真1

これを一枝ごと、ほぐして、

お店への登り道のそばの坂に

植えました。

すぐに、草も伸びるので、

竹の棒で、ここの植えたと、

目印をしました。写真2

そうしないと、草刈り機で

切ってしまいます。

今回は、12本植えました。

植え終わると、雨が降ってきて、

狙い通りです。

閑話休題

プラムの花も咲き出しました。写真3

小さな白い花が、一杯、咲いてきれいです。

その上、実もなります。