とりあえずどの武器を使うか決めよう

ζ*ヮ)ζ<さすがに全部使うのは無理ですので。

榴弾 :煌炎斧ヘルメスノヴァ

正直炎榴弾はどれを選んでも一長一短な感じがあるんですが、どれを選ぶかってなるとコレになりそう。

炎強属性:金煌月盾斧クリュサル

安定の金レイア武器。属性値42、スロット3の優秀な子。ただし匠スキルが必須。

榴弾 :しろたへの衣紋冥護斧

ミツネ武器。水榴弾でスロットあるのはこの子だけです。匠2で水榴弾では一番長い紫ゲージが出てくる。和風装備になりそう。

水強属性:アペクス=プレダトア

ゲネル武器。ちなみに他の水強属性は、アルセルタス武器(完全下位互換)か魚武器(ネタ枠)。

榴弾 :豪雷盾斧ヴァンクロム

ラギア武器。青電主武器と比べると属性値と素の火力が上。会心込みなら多分青電主の方が強い。ラージャン武器は切れ味まともにしてから帰ってきてください。

雷強属性:トリスタンイゾル

属性値2位の40、匠要らず、スロット3。鉱石武器にしては強めの性能。ちょっと紫が短いので心眼欲しいかも。雷属性値最高はミラアンセスシャデスの50(ただしスロット0)。

榴弾 :ウンシュルトベイル

まさかのギアノス武器。ダオラさんはスロットくらいしか取り柄がなくて、グランドクロスUSJ)は見た目しか取り柄が無い。

ただしこの子もスロットが無い。

氷強属性:ザ・ボア・テドミア

おまえ本当にザボア武器か?!と驚いたくらいには強くなって…まともになって?帰ってきました。スロット3つ空いてるし。

まぁ対抗馬がガムート武器じゃ仕方ないけど。

榴弾 :フォースofカタストル

ゴマちゃん武器。龍榴弾は趣味で選べばいいと思います。なので趣味で選びました。ゴマちゃん大好きだし。シャガルだけはやめとけって言うけど。

龍強属性:神滅盾斧アル・プルト

やっと出ましたアルバチャアク。性能がぶっ飛んでてヤバい。ただ、見た目次第で他の武器を選ぶ可能性はあります。見た目大事。

毒属性 :毒盾斧ヘルヴェノム

一番火力が安定していて、一番属性値が高くて、一番スロットが多いとかいう優等生。

尚、鵺宵の言う火力が安定は「会心率に左右されない」。

麻痺属性:縛盾斧デスヴースタ

麻痺チャアクはどれも微妙なので、一番ネタに触れるネコ武器にしようかと思いましたがあまりにも火力が低かったのでこっちにしました。

ガレオス武器です。

睡眠属性:寝翼大公プロスクシェ

睡眠チャアクはホロロか二つ名ホロロしかないです。こっちは通常ホロロ。

爆破属性:真滅合刃バルドノヴァ

多分これが一番安定してると思います。

前作からこの子は強かった…。二つ名ディノ。

無属性 :龍識究斧アステピオ

まぁ正直無属性なんでどれでもいいとは思いますが、アステピオくんは結構優秀です。

こんな感じかなー

今日はここまでー

Ci vediamo♪