読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安月給サラリーマンの新年度

皆様、はじめまして。

今年の「イイニャー!」ボタンの声を担当させていただきました、ァ前ん坊です。

パソコンをお持ちの方は、ぜひ押してみて下さい。

猫らしい、可愛くて元気な声を出すのがいちばん苦労した部分です。

↑はい、ウソですけど。

罪のないエイプリルフールのネタも終わったところで。

今日は四月一日です。

新年度とて、仕事も生活も変わりはしませんが。

先月はイマイチ諸事タイミングが合わず、天候にも恵まれなかったので。

月が変わって、ツキも変わることでしょう。

年度末には、職場から異動する人の送別会も無事に済ませました。

いろんな人から疎まれる存在として、最後まで振り回してくれましたが、これで当分は顔を合わせずに済みそうです。

宴会部長としても大役を果たすことができ、心底ホッとしております。

↑いや、もちろんこれもウソですってばアハハハハ。

さて、本音も炸裂させたところで食事にしましょう。

夕食は最近クセになっている、ワンパンメニューです。

フライパンひとつで、何でも作る。

まずトマト缶をぶちまけ、タマネギのざく切りを柔らかく煮たら。

あとは鶏ミンチにサバ、キャベツ、椎茸、ししとう。

適当なものをぶちこんで、唐辛子やら醤油やら感性のままに味付けして、ごった煮の完成。

このスープをそのままにして。

今度はパスタを二つ折りにして、表示よりも長い時間茹でて仕上げに豆乳とチーズの余りをからめる。

洋風だか和風だか謎過ぎる、カルボナポリの誕生です。

今月は原点に戻って、久々の安月給サラリーマンシリーズ復活です。

相変わらずの私ですが、引き続きのご愛顧よろしくお願いします。