
エイプリルフール

朝のジョークです。

ある日、母親が息子の部屋を掃除していると,ベッドの下から多量のSMの本が出てきた。めくってみると,息子はどうもMらしい。

ひどく動揺してしまった母親は,父親が帰ってくると,その本を見せて相談することにした。

「いったい,どうしたらいいのかしら?」

「うむ」父親が答えた。「やつを叩いちゃいけないことだけは確かだな。

……(´・ω・`)

さあ、新年度です。

エイプリルフールですが、それどころじゃない昨日は年度末のやっつけ仕事……(°∀°)

週末出てきたくなんか無いやい。

さて、今日は朝型は雨が残るかもしれませんが、お天気は晴れに向かって進んでます。今の気温は8℃、最高でも14℃だもんな寒いですよ

さて、今日は今から53年の昔の言葉「ケネディの大統領就任演説」からその一部。

一番有名な部分ですね。

日本に出てこい。

ジョンとロバートの様なコンビ。

以下が英文と和訳文。

……テストに出るぞ!よーく覚えておけよ!

John F. Kennedy in Washington, DC on January 20, in 1961

so, my fellow Americans: ask not what your country can do for youask what you can do for your country.

「アメリカ国民の皆さん、国があなたに何をするかを問うのではなく、あなたが国に何ができるかを自問してください。」

My fellow citizens of the world: ask not what America will do for you, but what together we can do for the freedom of man.

世界市民の皆さん、アメリカがあなた方に何をするかではなく、私たちが一緒になって、共に人類の自由のために何ができるかを問うてください。」

さて、今年度もよろしく、お願いします。

でわ、GoodLuck & Good day!