
幼女#12終

つづく〜だったか。

でも続編は無いんだろうなぁ。

Kadokawaのメディアミックス戦略的には、小説とコミックスがそれなりに売れてくれればアニメが売れる必要は無いんだよなぁ。製作委員会方式によってアニメ会社が一定の費用負担をするようになって、深夜アニメの役割はCM収入を上げるものから作品そのもののCMに役割が変わって、製作委員会以外からの資金流入がほぼ無いからなぁ。

これだけ視聴者がいて、視聴率はほぼゼロ。

CMを売るより、自社CMを流した方が効率が良いからなぁ。本当はお互いにCMを買った方が効果が高くて経済効果もあるのだが。

まおゆうでも言っていたが、お金が勢いよく回るのが景気が良いという事で、利益が出るのが好景気じゃないのだが。

さて、作品的には満足いく出来だったので、kadokawaの戦略に乗って本を買う事にするわ。