真っ白いハイブリッドカー

真っ白いハイブリッドカーが縁を繋いでくれるのか

1ヶ月期間限定のリース車とも、

残り4日間でお別れになります

茨城県には何回行ったろうか

嫁の実家の埼玉県滑川町にも出向き

福島県南相馬市まで サクラソウの苗たちを後部座席き満載して届けました

カレーや時代の教え子から連絡が入り向かう先は

昨年末にやむを得ない事情で辞めて実家に帰った場所の近くらしい

この場所でこれから行動を共にする車をお願いする事になりそうです

車の修理工場を長年営み

断腸の思いで看板を下ろして街を去る

その場所の近くなんだろうか?

再び車の縁が生まれる

点と点でしか人の縁を作れない

それは結ぼうとする気持ちが足りないからか

昨年末に街を出て行ったかつての仲間に 定期的に連絡を撮り続けるのは

縁を大事に繋ぎ続けて生きたいだけ

何れどこかで再会した時に

こんな人への思いが現実的な姿をで目の前に姿を現してくれます

縁と縁の積み重ねを しっかり行い続ければ

エンドレスの人間関係が膨らんで行くだろう

住民票と印鑑証明を 受け取る為に花見川区役所の椅子に座り言葉を盛り付けています

新しい出会いに期待しながら

四街道市まで白いハイブリッドカーを走らせます

一期一会は人だけじゃ有りませんね