読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経過

パニック障害、ひとまず小康状態を維持しています ^^

3月の21日に発作を起こし、初めの10日間で7錠の頓服(ワイパックス0.5mg)のお世話になりました。

しかし、3月30日を最後に頓服は使わず、SSRI (ジェイゾロフト/セルトラリン)の内服だけで、ある程度コントロールが出来ています。

最初の1週間は副作用で眠くて眠くて仕方無かったり。

喉がつかえるような症状が頻発していて、いつパニック発作が来るのかと、こわごわ仕事や日常生活をしていたりしたのですが…。

もうだいぶ平静を取り戻したといっていいかもしれません。

なによりです(^_^;)

本日、休みを取って、2度目の外来受診をしてきました。

疲労の溜まっている際に元々自覚症状があった「レスレスレッグ症候群(足のムズムズ)」や。

パニック発作発症の数週間前から自覚していた右腕の「うずき」、右手指の違和感。

内服を始めてから、自覚症状が少々増強してきた印象があるのですが。

とりあえずは、SSRIを継続内服して、経過観察ということになりました。

往路は、満員電車に乗るのがイヤで、贅沢してタクシーを使ってしまいました。

復路は、電車を使いました。

まだ、ちょっと電車はイヤな感じがしますね…。

我慢できるレベルですけど(^_^;)

来週は仙台出張(レンタカー)と横浜市内での泊りの仕事(電車)がありますので。

キモチのコントロールとド根性スイッチONで乗り切らねばなりません( *`ω´)ヾ

本日。

受診を終えて、我が街に引き揚げてきて。

まずは。

散髪!

0.8mmバリカンが唸りを上げ。

超スッキリ(≧∇≦)ノ

そして。

床屋さんの近く、お気に入りのとんこつラーメン屋さんで舌鼓(≧∇≦)ノ

さらには。

お家に帰って、ちょっぴりお昼寝(≧∇≦)ノ

加えて。

リトルカブちゃんのオイル交換(≧∇≦)ノ

半年以上経ってしまっていて、ここ最近の懸念事項だったので、やれうれしや(≧∇≦)ノ

お家に帰って、アルテッツァ君と一緒にパチリコ!

調子に乗って。

おヨメちゃんと伊織里と、いきつけの割烹で晩御飯(≧∇≦)ノ

お店で、伊織里はいつものように愛想を振り撒き、バクバク食べ。

すっかりお店のアイドル、マスコットガールになっています(//∇//)ヾ

あ。

最近、こんなん買いました。

不肖私。

一応、文学部文学科を出ていて。

(誤解は多いが、決して体育学部出身ではない。)

もともと活字中毒者だった私ですが。

最近、すっかり活字離れ?してしまっています(^_^;)

*医療に関わる文献ですら、今はほとんどインターネットで読むもので…。

最近、ひょんなきっかけで見つけたムックです。

本を手に取って、活字をほじくり読む習慣、戻ってくるでしょうか…(^_^;)?