雨の日曜日、のんびりして自家製味噌ラーメンを作っていた。

今朝は起きて外を見るとパラパラ降っていました。

真っ黒な雨雲が流れていましたが、とうとう一日しっとりと降っていました。

この雨で予定もなく、散歩もなく、朝寝してゆっくりしていました。

この雨で各地の雨量が最高を記録しています。

いつもと比べると、今年は1ヵ月も灌漑イリゲーション使用が遅れています。

こんな事は初めてです。

 

庭の草花が雨に濡れてしっとりとしていました。

 

ワイフが少し冷えているので、熱々の自家製味噌ラーメンを作ってくれました。

これが美味しくてワイフに感謝です。

付け合わせはサラダでした。

今夜は少し冷えてコタツを使っています。