
万座温泉

昨日万座道路が冬季閉鎖解除されたっていうので行ってきました万座温泉

行った先は豊国館。

万座温泉の中でも一二を争う温泉の濃さ。

加えて湯治場風の雰囲気。

さらに入湯料が500円と安い。

湯当たり寸前まで堪能してきました。

帰りは志賀高原を抜けてきたけど、道路脇の雪が高く積まれた場所は、観光客と自転車野郎で道路が占拠されてて渋滞発生、一番高いところで4mくらいかな、ただ100mくらいで背の高い雪の回廊は終わっちゃって、後は雪自体がないか、積まれてる高さが2〜3mか、って具合で黒部みたいな見上げる高さの回廊がずっと続くわけじゃなかったかな。

明日は早く起きられたら岐阜の鍾乳洞に早朝から、起きられなかったら万座温泉の日進館に湯めぐり手形買いに行こう。