モノトーンミュージアムシナリオ仮案

以前Twitterで話していた、自PCエースの過去に行く話のインスピが沸いてきたので、仮案として載せておきます。

予告

今日も旅を続けるニャスパーとエース。

訪れたのは「時間の町」というところでした。

足を踏み入れた途端、エースは倒れてしまいます。

ニャスパーはエースを抱え、教会へ助けを求めに行きました。

教会へたどり着いた彼は大司祭様から、エースの過去にほつれができてしまったことを告げられます。このままではエースはほつれによって消滅してしまう。

集められたPC達は彼を救うために立ち上がったのでした。

モノトーンミュージアムTRPG「寝かせ猫と時間の旅」

「だから、泣き顔は嫌いなんだ」

仮案ハンドアウト

PC1奇妙な隣人

コネクション→エースプリズム

貴方はエースと旅に出ていたが、旅の途中、突如相棒が倒れてしまい、教会へと向かった。

そこで聞かされた事実を聞き、貴方はエースを救うために立ち上がった。

PC2 道標の守護者

コネクション→PC1

貴方は、時の町の教会を守護する者だ。

小さな異形が持ち込んだほつれを正すために貴方は彼に協力することを決意した。

PC3 守護の騎士

コネクション→PC2

貴方はPC2が時の旅に出る事を聞き、大司祭から護衛を任された。一人と一匹の旅人を救うための護衛とはいっても過去に行くことは大変な任務だ。しっかりと果たして来なくては。

PC4 針の魔女

コネクション→エースプリズム

貴方はほつれを紡ぐ為に呼び出された裁縫師だ。

今回の対象者は紡ぎ手であるエースプリズム。

この旅人の過去には一体何が……?

PC5 名もなき旅人

コネクション→エースプリズム

貴方は以前、旅先でエースと知り合った。

教会へ運ばれて行く人物、見間違えるはずがない、あの女好きのろくでなしだ。

あいつを救う事には興味が無いが、どんな過去を過ごして来たのかは興味がある。貴方は同行を決めた。

インスピは、とりかえばや物語雪の女王fate/zero過去のキャラにコネクションを持たせるのが難しかったので身内で取ってもらうことにしました。(いいのかな?)