読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラレコ選定中でしたが、ポチりました。

さて、そのドラレコが良いかなぁとあれこれ物色していて、

でも結局は購入に至っていなかったのですが、

今朝ポチりました。(笑)。

先日取り付けたのがこれ。

古いモデルなのですが、まだヤフオクでは同じ様なのが売られていますねぇ。

3千円以下のものです。

これ、本当に内蔵バッテリーが駄目で、毎回、ACC-ONでも電源入らず

しばらく経ってからようやく電源が入る感じ。

通勤は車で3分ですが、ほぼ2分間は電源入りませんから。

そして、電源が入った途端、地デジ(ワンセグ)が一気に電波が入らなくなると言う

電波干渉発生。

ちなみにETCのアンテナがルームミラーを中心にドラレコの反対側にあるため

ETCの送受信が上手く行かないと、結構トラブルなので、やはり買い換えは必至

のようです。

で、今朝ポチッってしまったのは

昨夜までトランセンドGPSWifi搭載モデルが2万円ちょっとと言う値段。

でも、あちこちのサイトではアマゾンで15800円と紹介されていて

そして、取り付け台座が吸盤タイプだったので、接着タイプの台座を含めると

2.3万円程。

それが何故か許せなくて購入出来なかったのですが、

今朝、干しイモのリスト見たら、値段が15800円になっていたのです。

で、本命だったので思わず購入。

まぁ、本当ならユピテルの DRY-WiFiV3c の様なデザインで

天井ギリギリに取り付けたかったのです。

ぶら下がるタイプは視界が狭くなる気がして…。

そして、同時に欲しい物リストに入っていたコムテックの同じ様なデザインの物が

とっても安くなっていたので、そちらも購入。

果たして、金額間違いか?と思ってしまうほどだったので

物が届くか心配ですが、まぁ、ヤフオクとは違うし何らかの措置があるでしょうし

安かったからねぇ。

このコムテックのドラレコの価格…。

本当かなぁ?

まぁ、届いたらリアハッチに取り付けましょうかねぇ。

幸い、ラゲッジスペースにはシガーライターソケットがあるのです。

配線はだら〜となりますけど(笑)。

ちなみにレー探はここに設置。

ODB2接続もここなら取り回しも楽かなぁと。

でも、メルセデスはメーカー未対応みたいなのですが。

そうそう…

こんな所のメッキが剥げて手に指に刺さって痛い思いをしてしまいました。

あ、映ってるけど分かりづらいですねぇ。