☆御礼☆

私が右足に痛みを覚えて、急遽地元の長崎に帰ったのが3月の上旬のことでした。

予想通り、右足に入れている人工関節の損傷だと判明し、病院での人工関節再置換の手術、療養、リハビリ生活をこの2ヶ月弱送り、ついに昨日退院することができました!

私は高校生活を送っていた9年前に、右足の病気が判明し、それからしばらく入退院生活を送っておりました。決して軽い病気ではなく、人工関節を入れざるを得ない状態だったため、その時に大手術をして人工関節を入れたのでありました。

なので自分は一生人工関節とつきあっていくことになったのですが、人工関節はあくまでも物であり、自分が人生を終えるまでに壊れたりする可能性も少なくはありませんでした。今回まさにそれが起こっちゃったのでありますw

再手術を迎えるにあたり恐い気持ちがなかったわけではありませんが、先月上旬に私が急遽地元に帰ることになったと発信した際に、アニメオフ会仲間をはじめ、本当にたくさんの方から励ましのコメントやメッセージをいただきました!!それが自分の今回の入院生活の大きな励みになり、元気に過ごすことができました(^▽^)

また大阪のお友達や、愛知の声優さんファン仲間が、わざわざ遠いところから見舞いにきてくださって、心から嬉しい気持ちになりました(*^^*) (前者に関してはガチのサプライズだったからほんまにびっくりしたww)

なお私は下肢機能の一部を失った状態になっているので、障害者手帳を有しており、一応「障害者」ということになっています。普段の生活で少々制約があったり、やりたいと思っていた一部のことができなかったりしてもどかしい想いもありますが、その分この手帳を有していることでしかできないことも多々あるので、それを積極的に利用して少しでも楽しい生活を送るように心掛けています。

名目上は軽度の障害者ということにはなっておりますが、見た目は健常の人とほとんど変わらないということもありますので、皆さんには今後とも私に気軽に接していただけたら幸いであります^^

皆さんに見守りいただき、本当にありがとうございました!!

自分にとっての「第3の故郷」関西にはGW明けにまた戻ってきます。暫くは杖をついた状態が続くと思いますが、ご負担をおかけすることもあるかもしれませんが、

またオフ会や遠征、イベント等でお会いした際には宜しくお願いします\(^O^)/

広告を非表示にする