株価暴落

数日前に、酔っ払い夫が

『赤い爪切りがない!』と

怒鳴りまくって

大暴れした件があり(^_^;)

それ以来、子供達のパパに対する

株価が暴落しています(^_^;)

パパが帰ってきた!と

車の音がしたら

二階へと避難する兄弟(^_^;)

今日は怒鳴らない?と言う空気を

感じとると降りてくる(笑)

お姉ちゃんにおいては

『なんかさ、すげー気を使って

パパが優しげに話しかけて

くるんだけれど、

一度暴落した株価は

なかなか戻らないよねw』と。

私達の見解は完全に一致していて

『なかったことになんか

ならねーよ』と。

うちの爪切りは黄色いの。

赤いのは昔、使っていたけどね?

もう何年も前に

なくしてしまったの。

余程、気に入っていたのか?(笑)

『赤い爪切りはどこやったー!!』と

まー、叫ぶっつーか、

怒鳴るっつーか(^_^;)

つい最近失せたわけではなく

もう何年も前のことなのに

『いーや!こないだ俺は

使った!!』と

引き出しの中をかき回し

しまいには引き出しをひっくり返し

中身を全部ばらまく!と言う。

そして片付けない。

腹立つから三日間放置したけど

全然片付ける気配もないので

私とお姉ちゃんとで

片付けたけどさ。

引き出し二段片付けるのは

なかなかの作業だったわ

だけど、いらない物も捨てられたから

引き出しの中が片付いた

捨てる神あれば

拾う神あり

そんな株価暴落夫、

それ以降は非常に穏やかです(笑)

少しは反省してんのかな?

『義父母は穏やかな人達なのに

なんでアンタは激情型なのかね?』

お酒のせいかな?

そう言えば、大学生の頃に

酔っ払って、大学の部室の

針金入りのガラスにパンチして

腕に割りとゴツめの縫い傷のある夫。

私が小さい頃、近所の幼馴染みの

お父さんが

普段はおとなしそうな人なのに

酔うと度なり散らして

暴れるような人でさ、

その家の子とその子の家で

遊んでいたら

酔っ払いパパが怒鳴りながら

帰ってきて

『隠れて!!』って、

二人で押し入れに隠れたことが

あったなぁ。

あの時のドキドキハラハラったら!

いや〜、怖かったな〜(^_^;)

私の実父も深酒しては

ベロベロになり、

ぐでんぐでんになり、

もー、どうしようもない状態になる人でさ。

お姉ちゃんは言う。

『なんでパパと離婚しないの?』と。

離婚?なんで?

酔っ払って、たまに暴れるから?

あははははははは!

あんなの、まだまだ

全然可愛いもんだよ(笑)

実父はもっと酷かった(笑)

『いいか?パパはパパで問題があるけれど、あんなの、まだまだ可愛いもんだよ?おじいちゃんは酔っ払って警察のお世話になったけど、パパはそこまでにはなってない』

うちにはよく実父の仕事仲間や

実母の友達が来て

家で宴会をしていた。

そんな時はお風呂にも入れないし

お布団も敷けないから

押し入れに潜り込んで

寝ていたなぁ。

家には常に酔っ払いがいた状態。

夫が酔っ払って怒鳴っても

うるさくて面倒くさいけど

怖くはない。

だけども子供達は怖いのかも。

弟くんは寝るとき

パパの隣で寝ていたけれど

『近くにいたくない』と

あの日から

そう、赤い爪切り事件(笑)日から

パパの隣は私になりました。

なので弟くんが

ベッドのはじっこになり

毎晩ベッドから落ちてます(笑)

下に布団もひいている。

怪我しないようにね(笑)

夫よ、株価暴落は

なかなか取り戻せないかもよ?

静かに見守りたいと思います(笑)

広告を非表示にする