読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツアーから加計呂麻島へ

さて昨日のツアーの続き。

加計呂麻島無人ビーチに上陸して、お弁当食べたりビーチでのんびり。

海が青くて良かったです。

その後、また船で別のスポットに移動して、珊瑚のキレイな所でスノーケリングカラフルなお魚がたくさんで楽しかった〜。

で、みんなが急に騒ぎだしたと思ったら、イルカがそばに来たらしい!その時私は反対方向向いてて見えなかったけど、その後船に上がってからバッチリ見えたので良かったです。ラッキー!2頭が仲良く泳いでました。

で、一番楽しみにしてた青の洞窟!(写真3)

これ、日差しが強いときの方が青いそうで。

ランチの頃はかんかん照りだったのがちょっと曇ってきてて、洞窟内の青さが水上から見ると期待してたほどではなかったものの、水中からゴーグル越しに見ると、結構しっかりした水色でした。写真ではあまり色が出なかったです。

そして、解散後は古仁屋港からフェリーにクルマごと乗せて加計呂麻島へ。

民宿に泊まって一人旅で来ていた他の人達と楽しく晩御飯になりました。