お笑いと 推し事な 月曜日

日曜日に 筑波方面の作業を終えて 都内に戻り 、ものもの終えてから帰宅へ。

そして荷物を置いて、ライトの入れ換えだけして 新宿に戻る形に。

新宿ではバスに乗り、流石 往復6千円だけあって 快適ではない旅へ。(笑)

月曜日の朝には 梅田に到着。

梅田は 余り馴染みが無いので、マックなど寄り うろうろと駅周辺をリサーチし、充電がてら マン喫で休憩して、アイドルの展示を やってるCDショップなら いろいろとサインなどあるかと思い行ってみたら、やはり いろんなアイドルさんのサインなどが沢山ありました。

LinQは 伊藤ちゃんの サインは無かったし、48方面はNMBのみ だったのは 物足りなかった所でしたが。(笑)

昼前には 難波に移動。

なんばグランド花月でチケットを発券してから、NMB48ショップで グッズを購入して、カスうどん など食べて うろうろ。

道頓堀周辺に行くと お笑いライブをやってる所が何ヵ所かあり、800円で 時間的にも丁度良かったので 松竹芸能の小屋に入ってみた。

流石 800円だけあって、若干 テレビで見た事もあった様な芸人さんも いた感じだが、売れ線ではない芸人さんで 呼び込みも やっていた人達でした。(笑)

ネタ的には、寒む 面白いと言う所かな。(笑)

週末はとかは、そこそこ売れてる芸人さんが 出たりするのかな?(笑)

そして、なんばグランド花月吉本新喜劇を観覧。

最近 東京では見ない、トミーズ 、ジャルジャルメッセンジャーなど の漫才があり、物真似で そこそこ出ている 横澤夏子さんや、いらっしゃ〜い の 桂文枝 さんなどのメジャー所も出演し、新喜劇の方では 小籔千豊さんも出演で 笑いが萎えなかったですね。

日替わりゲストでは、名前が 告知されていなかったけど ジミー大西さんが出演して、独特のリアクションを見せながら 大喜利をするのが見れて、個人的には 超嬉しかった所で。(笑)

続いて 本題の NMB48劇場での劇場公演。

当選番号順なので 10番台で入場して、最前列 下手側 4ポジションぐらいの席を確保。

NMB48 チームN「目撃者」公演

今年からは チームがシャッフルされて、各チームが新公演の披露となっているので、全く当たる見込みが無かった状態でしたが、世間一般で言う 連休明けで さや姉が 他の仕事で欠席日だった事もあり 当選した事でしょう。

本公演の アンコールを含めた16曲に加えて、アンコールラスト前には「僕以外の誰か」と「青春のラップタイム+孤独ギター メドレー」を披露されての19曲で盛り上がる。

MCでも、連休中の 出来事や 夏に向けて やりたい事を考えたり、NMB以外のグループでの推しメン話しなど、盛り沢山でした。

推しの りりぽん の 基本ポジションは上手だったものの、流れで下手ポジションに来る事が多く しかも自分の ど正面に居る事も多くて 大当たりな席でした。

そんな事なら、推しをアピールするグッズを持って行けば良かったと後悔もありますが。(笑)

帰りのお見送り会で、りりぽん の反応が 握手会に何回か来た事がある人だ!ぐらいには気が付いて貰えた様で、とりあえずは良かったかと。

帰りのバスも 当然の事で 不快適でしたが、気分良く東京に戻れた月曜日でした。