2017/05/12

またまたSVもMGRもいない日発生。でも今回はしばちゃんがいるし、他店舗からMGRさんが応援に来ているし(ただしお寿司はできない)お寿司がない店舗イコールおにぎりがない店舗なので、MGRさんおにぎりの値付けシールがきちんとはれてなくて、帰った後に直す羽目にはなりました。

応援MGRさんの指摘で、うち、マニュアルの更新が全然できていないことが判明。のり弁のコロッケが男爵から牛肉に代わっていたり、バラエティ弁当の煮物にカップを使うなどの変更点を私を含め全員「なんのこと?」状態。「それと平賀さん、発注全てとは言わないけど、足りないものを足すくらいはできないと。」・・・いえいえ昨日、生姜といくら、全然発注してないのを発見して修正入れていますけど。

夜、帰る前に、本当に久しぶりにお店のパソコンを触って検索しても該当のマニュアルヒットしない。・・・近江MGR、マニュアル保存していないみたい。だから容量オーバーすると消えて行っちゃうのに。

午後はお寿司サイドは2名だったけど惣菜サイドは私一人。なんとか一人でもいつも通りの時間に終了したけど、お寿司のしばちゃんなんて1時間半も早く私をおいて帰りました。帰る前に真剣に「床掃除だけしていって、お願い」と頼んだら、やってくれた上にゴミまで全部運んで行ってくれたけど。

しばちゃんは一昨日、片思いの相手ではなく、飲み友達に告白されて断ったそうです。ふったくせに、しばちゃんのほうがしょげてました。

「そうね、しばちゃん、ちゃんと片思いの相手がいるものね。」

「俺って一途なのに、なんで片思いの相手には『ちゃらい』なんて言われるんだろ」

そういっていたしばちゃん、私のの店内アナウンスに茶々入れたりいつも通りいじりキャラをやり、お昼ころには元気になって、私にボディータッチしてきました。

「重い!」

「これってセクハラかな」

「嫌がられたらそうでしょ!」

・・・十分ちゃらい!なにが片思いの相手に一途だ!

「IGさん、しばちゃんがIGさんかわいいってほぼ毎日言っているよ」

「ほんとですか!うれしいです!」

・・・やっぱりIGさんかわいい。しばちゃんと同い年だし。

「・・・・・・IGさんがかわいいってことは、みんな言っていますよ、っていうか平賀さんこのタイミングでですか!大きなお世話です!」

・・・・気が多いのだか、なかなか両想いになれなくて欲求不満なんだか。・・・春だなぁ。はやく彼女とうまくいってほしいです。

広告を非表示にする