お弁当日記 170513

1665 目張り弁当

相方さん、出先で高菜の漬け物を買ってきました。

夕食で目張り寿司というか、おにぎりを作ってみたら好評。

我が家の定番に追加となり、早速に弁当に登場です。

おにぎりの中には梅干しと煎りゴマ。

高菜漬けに丁寧にくるんでお弁当箱に。

あとは冷食の白身魚フライとウインナー。

簡単だけど、美味しそうです。

1666 コンビーフのカレー

肉の代わりにコンビーフを使ったカレーです。

野菜はコンビーフに合わせて小さく刻んで煮込んでいます。

玉ネギ、キャベツ、人参、ホウレン草、大根、レタス、シメジ。

もう、半分溶けています。

今回のルウはリーの20倍と神戸舶来カレーのブレンド。

からささと旨さ、うまく混ざり合ったかな。

いつものように薄焼き玉子でご飯と仕切ってあります。

久しぶりの本降りの朝です。

バンにお弁当2つ。

傘を片手の出勤は大変ですね。

では、行ってきます。

広告を非表示にする