読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版 を YouTube で見る

https://youtu.be/ol3HeIACFy0

感動して泣いてしまった。

私が前の会社をやめてから、私のなかでこの問題は全然解決してなかったんだということに気づいた。

どれだけスペシャリストになろうとも、一歩外に出れば自分の存在なんて無いに等しいっていう苦しみ。

武井壮はそこから8年も闘って努力して勝ち取ったんだなぁ。

私は本当に子供だ。いじけて逃げて我が儘ばっかりだ。何も努力してないことが苦しかったんだな。最近は。

会社辞めて自由になってからずっと逃げてる気がする。会社入ってたときもも逃げてたけど、さらに逃げてた。怖かったんだよね、何かが。多分、自分の価値がないことが。

価値は人につけてもらうことだけど、それって怖くてたまらない。自分でも自分の価値はつけられないし。

このバランスをとる戦いだな、30代は。

怖いな。

私は受け止めたり受け入れたりすることを極端に恐れてる気がする。それに気付いたときに堪らなくなって恋人がほしくなって、でもそんな自分を急にさらけ出せる人なんていないからまた壁が高くなって…情緒不安定か!

もっとフラットになりたいよー

受け止めた先のネガティブなことばっかり考えちゃう。

変化するのは好きなのに、変化するものに怯えててわけわからん!

みんなこんなに考えるのかな?考えすぎなのはわかってるけど、考えちゃうから仕方ないさ。

最近のテーマは大人になること。

大人ごっこしてたらいつかほんとに大人になってるもんかな?

グローバル辞めてからの子供の自分の露呈が止めどなくて困る。

子供でいたいのと大人になりたい狭間で困る。

どっちも上手く理解して使えるようになりたいです。