台湾に行ってきました!!

5月17日〜18日で台湾に行ってきました。

SNSのお友だちとはメンバーは違いますが昨年に続いて2回目です♪

前回はHISで飛行機とホテルのセットを頼みましたが、今回は飛行機もホテルも自分で探して行ってみました!!

飛行機は深夜便の安いジェットスターで、サーチャージや空港税などを含んで往復約24,000円!

ホテルも安いところを台北駅の近くで見つけて、二泊で約5,400円!!

飛行機代とホテル代の旅行代は3万円を切ることができました。

私が現地で使ったお金・・・

食事、飲み物、バス、MRT、鉄道、タクシー、マッサージ、天燈(ランタン)飛ばし、京劇観劇、お土産などで14,000円でした。

今回の2日間の台湾旅行はトラブルも無くて順調でした!!

5月17日の深夜0時過ぎに台湾に到着。

台湾桃園国際機場(台北空港)から台北車站(台北駅)までのバスはシートがふかふか!!!

まるで高級ソファーに座ったような乗り心地でみんなびっくり!!

今まで乗ったバスで1番かも!!

バスから降りてからホテルに移動。

朝まで寝ました!

1日目は

阜杭豆漿(フーハントージャン)→豆乳の朝ごはん

龍山寺(ロンシャンスー)→台湾最強のパワースポットで参拝

剥皮寮歴史街区→保存されている歴史的な街

西門町 →活気のある若者の街

阿宗面線→人気のかつおだしのモツ麺

西門紅楼→工事中でした

迪化街(ディーホアジェ)→乾物メインの問屋街

霞海城隍廟→縁結びの神様

鼎泰豊 本店→小籠包の人気店

ZQG Ice &Tea→東方美人などのお茶のアイス

串門子茶館→オシャレなお茶のお店

Smoothie House 思慕昔本館→人気のマンゴーかき氷

占い横丁→行天宮近くの地下

行天宮→三国志で有名な「関羽」が奉られているらしい

玄武養身会館→適当に入ったマッサージ店

阿城鵝肉→がちょう肉料理店

台北戯棚(タイペイ・アイ)Taipei EYE→サービス精神旺盛な京劇

士林夜市台北最大の夜市

2日目は

金峰魯肉飯→人気の魯肉飯のお店で朝ごはん

中正紀念堂→広かった!

台北車站(台北駅)から電車に乗って1時間、瑞芳(ルイファン)駅で乗り換えて30分で十分(シーフェン)へ

十分(シーフェン)→ランタン(天燈)飛ばし

十分瀑布→台湾のナイアガラ!?

十分から瑞芳まで電車で戻ってからタクシーで九へ

九(ジウフェン)→ジブリっぽい風景で有名

阿牧包子→生乳饅頭、梅干し肉包

阿柑姨芋圓→ぜんざいのお店

九からタクシーでローカルな夜市の南機場夜市へ

来来水餃店→美味しい水餃子

カルフール 桂林店→24時間スーパーでお土産購入

最後に台北車站から今年の春に開通したMRTに乗って台湾桃園国際機場(台北空港)へ

深夜のジェットスターで日本に帰ってきました。

私が現地で使ったお金・・・

食事、飲み物、バス、MRT、鉄道、タクシー、マッサージ、天燈(ランタン)飛ばし、京劇観劇、お土産など

合計で14,000円でした。

また来年の春までに旅行代金を貯金して、また台湾に行きたいと思ってまーーす♪