*** 知ってましたか? 紅葉の 〇〇 (* ´艸`) ***

昨日は おばあチャンを連れて、雲南市にある 自然公園をお散歩(*▽)

「 ふるさと尺の内公園 」 は、人と自然の うるおいのある調和と共存をめざす「インダストリアル・パーク」だそうな。

もう すっかり懐かしくなった 藁ぶき屋根のお家があったり。。。

公園内には 川が流れ 池もある。

睡蓮が 綺麗に咲いてました

睡蓮の後ろ(花びらの上)に カエルが乗ってます(*`艸´)  可愛い

そして・・・紅葉に花が咲いてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私、知らなかったんです・・・・紅葉に花が咲くなんて

この 赤トンボが 羽を広げてるみたいに見えてるのが 花です

可愛らしいですよね〜

自然豊かな公園。。。 ノアザミも久しぶりに見た。

「 ヘビイチゴ 」も・・・いっぱいありました

そして・・・やはり 名前の通り、近くには ヘビが ニョロニョロと〜〜〜〜〜(;゜Д゜)

緑も、生き物も、とても癒されますが・・・

やはり、この子達が 一番