昨日の散歩(静浜基地航空祭)

だから、散歩ちゃうやん。(^^ゞ

ということで、昨日は静浜基地航空祭に行ってきた。(^^)

静浜基地に着いたのは8時過ぎ、それでも何とか最前列を確保。o(^-^)o

9時になり、航空祭開始。(^^)

まずは練習機T-7による展示飛行。

4機が編隊で飛んでくる。(^^)v

3機が離陸して、4機と合流。そして矢印の隊形。(・・)(。。)

次は傘隊形。

そして、富士山隊形。o(^-^)o

で、着陸。(^^)

続いては、F-15。\(^O^)/

そして、RF-4の偵察飛行。(笑)

(まだ飛んでる老体ファントム。(^^ゞ)

んでもって、T-4なのだがブルーインパルスとは別の2機。(^^)

次は老体ファントムだけど、戦闘機F-4ね。(^^)v

空中給油機のKC-767も飛来。\(^O^)/

んでもって、T-7が2機。(笑)

ここから暫く時間が空く。(^^ゞ

で、売店をチェック。(^^)

4年前に来たとき買ってすぐに間違って捨ててしまった手ぬぐいをゲット。(笑)

(海軍の手ぬぐいだったけど、今回は空軍のもゲット。(^^ゞ)

えっ、再びゴミとして捨てなかったって?

大丈夫、今回はゴミと違う場所に入れたから。(;^_^A アセアセ…

で、買って持って来てたお昼ご飯を食べる。

ちなみに静浜はイスを持ち込んで使用するのはOK。(^^)

しかし、レジャーシートはNGなのだ。(^^ゞ

横の方でT-7Jr(スクーター)の展示走行をしてる。

(いい場所確保できないと撮影も困難なんで、撮影してない。((;・・ヘ))

ちなみにT-7Jrのマシンはこんなのね。(笑)

そうそう、今回のカメラはD7100+150-500mm(200-750mm相当)とコンデジね。(^^)

ということで、午後の部スタート。

県警のヘリです。(^^)

県警のヘリって、自衛隊から県警に出向してるパイロットが操縦してるらしい。

(考えてみれば、県警がヘリの免許取れる環境はないワナ。(^^ゞ)

そして、T-7編隊飛行アゲイン。(笑)

(デジャブかと思ったよ、飛行内容が同じなんだもん。(^^ゞ)

んでもって、お待ちかねのブルーインパルス!\(^O^)/

まずは、いつものように4機の密集編隊。(^^)v

背面飛行。(^^)

スモークを焚いて編隊飛行。(・・)(。。)

ローリングする様をきれいに連写できた。(^^)v

背面編隊飛行。o(^-^)o

青空にハートマーク。

編隊飛行はまだ続く。(^^)v

今度は星形。☆

(25mm相当でも端が切れてる。(T.T))

ベイパーができかけてる。\(^O^)/

ということで、楽しんでるうちにブルーインパルス終了。(^^)

イスを片付け荷物を担ぐものの、すぐに買えるわけではない。(^^ゞ

地上展示機の帰投を待つ。(^^)

AH-1Sコブラの前で待つことに。(^^)v

20mm機関砲。(・・)(。。)

70mmロケット弾はこれだな。(^^)

戦車砲は横の大きな4つ穴だな。(^^ゞ

で、トーイングトラクターに押され離陸位置へ。(^^)

んでもって、ローターを固定してたロープを外す。

チヌークが離陸。(^^)

UH-60も離陸。

AH-1Sもローターが回転してるものの、離陸しない。

先にもう1機のチヌークが離陸、って、じれてオイラも帰投。(^^ゞ

2.5kmくらい歩いて車に乗る。目の前の道路も混んでて抜けるのに10分くらい。((;・・ヘ)

んでもって、事故渋滞の出てる高速に乗り帰るのであった。(^^)

(写真は富士川SAのこけももソフトと観覧車。)