艦これ 2017春イベ

イベント直前に大型建造をして 大和さん2人目をお迎え。これで大和・武蔵各2 になった。

油28万

バケツカンストでスタート

これまで処分に困っていたおにぎりを1-1のキラ付けで大量処分した。

GWで皆が満喫している間 ほぼ誰もいないオフィスで勤務だったのでものすごく進行の遅れを焦った。

無事オール甲で終えることができた。

E1

イタリア駆逐艦の魅力はチャオチャオだった。

リベはおしりが弱かった。

重巡と反航戦が難敵。

S勝利を繰り返していたのにA勝利で伊13が出てくれた。

LV85だった朝潮は96になった。

E2

天城掘りは油と弾薬がもらえるので実質減らない天国マップだった。課金したら通勤中にドロップした!!

E3

武蔵 2隻目を育成として出撃させて遊んだ。

E4

利根・筑摩に砲x2を装備したら終わった。

E5

イタリア艦掘りからスタート

甲は第一ゲージに慣れるまでが難しかった。

素直に戦2空4 にすれば行けた。

ボスは裸の女王様

第二ゲージは数日間の掘りで慣れていたせいか

秋月型2で難なく突破。

甲削り中にリットリオ 今イベント2人目ドロップ

ぬるイベと言われていた通り 空母おばさん以外はギミックが効いていた。

ラスダンも3回目でクリア。

前回イベント?の多段ギミック で沼ったの比べたら、大和武蔵で道中の安全性が増し、ボスの随伴にダメージがしっかり入った。

いまだに制空値計算機が出来ません。

制空値とお手本を参考に烈風○個と感覚的に覚えています。

非常時はデッキビルダーで確認。

今回のイベントはドロップはいわゆるレア駆逐など豪華だった。

残念ながら2艦目は基本保有しないのでほぼすべて処分した。

蒼龍飛龍 3セットでは足りなかったみたい。

8セットいるみたい・・。

高角砲強化は4本ぐらいで足りるかなと思っていたがどうやらもっと改修しておくべき模様。

E5が終わってからの1週間はE1とE2の掘りのルーチンワークと遠征

ドロップ

風雲10

高波2

三隈5

伊13 1

リットリオ 2

Roma 1

天城1

明石4(うち1隻は3-5でドロップ

大収穫だと思う。

風雲がいっぱい溜まったが

熟練見張員の牧場はどうしようかな・・・既に13個あるのだが。

バケツはまた貯まるので ふんだんに使った。E1では小破するとすぐにお風呂に入れた。-1000個で2000

支援戦艦用に 試製35.6とダズルを量産しておいて余裕が出来たと思う。

今回は木曾が大活躍だった。雷巡3人目としてだけど。

次回目標:

油と弾薬をバランスよくためる。

牧場完了できるかな・・・

本業に力を入れる。

貯金する。

広告を非表示にする