…謎の行列(^^;)

スマホの下取りをする送付キットは「本人確認郵便」で近所の本局に届いてました。

時間指定で在宅時に配送してもらっても良いのですがガースカ寝てる時間に来られても気分が悪いので夜勤明けに「ゆうゆう窓口」に立ち寄って来る事にしました。

窓口の開く前の8時から9時まではセッカチな人用に開いてるんですな。

それが昨日。

なんか妙に爺さん婆さんが郵貯のATMの前に並んでるんですなぁ。

ゆうゆう窓口には魔の手は伸びていなかったので郵便物は直ぐに受領出来て、中に入っていた「ゆうポスケット」の箱に愛用していたスマホを詰めて、窓口にUターンして届け出まで完了しました(ちょっと製造番号を調べるのに手間取りましたが)。

これでポイント引きすれば、新しい相棒は実質千円位になりそうです。

帰宅して妻に郵貯ゾンビの事を話すと「25日だから年金の支給なんじゃない?。」と言う見解を受ける。

それにしても「朝も早よから並んでまで」引き起こししたくなるモンなのかなぁ?。

まぁ、ドロップアウトしてるヒトには暇だけは潤沢に有るからかなぁ?。

それとも、それが唯一の楽しみなのかなぁ?。

…多分、うちらの年代は誤魔化されて貰えないんだろうけどねぇ。

さて、本日から2交代なんで早く帰って酒飲んで寝よう。

広告を非表示にする