メルカリ日記

先週末は泊まりで出かけていたので

出かけている最中に来たコメントに対して1日以上返事が出来なかった。

元々以前に取り置きをお願いされていたのだが

取り置きは断ることにして

買えるようになったらお願いしますとなっていた。

その時は8種セットで出している物を6種だけ買いたいというお願いでしたが

ばら売りは出来ますが取り置きは出来ませんという事で

コメントくれた方にも了承して頂いた。

そしてタイミング悪く、出かけた直後位にコメントが入る。

スマホを持っていないので自宅のPCでしかコメントの返事も出来ないし

どれだけ問い合わせが来ているのかさえ把握も出来ない。

泊まりだったので36時間位は帰って来れなかった。

帰って来てPCを起動、メルカリを見ると、3件のコメントが入っている。

全て以前取り置きをお願いして来た人だった。

ます、買えるようになったので5種ばら売りでお願いします、ときた。

以前の時より1つ減ってるやないか、数日間のあいだで考えが変わったんだろうな、

まあ人間数日経てば誰しも考えが変わるなんて事はよくある。

それは仕方がない。

その後15時間位で、催促っぽい感じでまたコメントが入っている。

そして3つ目のコメントがそれから約5時間後、

「今回は買うのやめておきます」

というのであった。

返事に時間がかかったので仕方がないのだが

向こうが待てないというのならそれも仕方がない。

それ以上は何も言ってこなかった。

帰って来てからスマホを持っていないという説明から始まり

それゆえ、泊まりで出かけた際は帰って来るまで返事が出来ないという事も書いておいた。

プロフィールには1〜2日返事が出来ない場合があると説明は書いておいてあった。

スマホユーザーがほとんどであろうメルカリにおいて、

こんなPCユーザーの事情が聞き入れてもらえるかは

人それぞれなんだろうなと思う。

せっかちな人だったら待ってられないだろうな〜

広告を非表示にする