能除一切苦

「のうじょいっさいく」

このお経を毎日唱えると、

全ての苦しみを除ける

と本に書いてあったよ!

般若心経だよ!

私は毎日唱えている。

嫌なことがあった時は特に…

たがらか今日…

一歩先に進めた?

今日、自転車で済生会に行って

1時間待ちで診察終え、

そして調剤薬局に自転車で、

薬がないということで

おさか脳外科の前のミカワまで行ってくれたのを待ってた。

ということは、脳の薬か?

いつもはおおの調剤薬局に行くんだが、

糖尿病の薬が足りないといって

また行かないとイケナイので変えた。

近くに…

そしたら脳か…

私は珍しい病気してるのか?

済生会が珍しい薬出してるのか?

今日はミカワ寺井に行ったのだが、

その前の寺井山内医院でも

糖尿病の治療してたのにな。

脳はしてないけど、血圧くらいだろ?

待って、めちゃ高くて

変わったことって、今日は

痒み止めの投薬を出して貰ったくらいだ。

足りなかった薬は、取りに来いではなく、

郵送しますとのこと。

有難いが、郵便屋さんが来ると犬が落ち着かない。

まぁ、持ってきてもか。

犬繋げないと脱走するからね。

低血糖で逝きかけた私を見つけて

娘を呼びに行ってくれた犬。

脱走図るのは辞めて欲しい。

あと私を振り回すのも…

あ。話がそれた!(^^;)

シンボルタワーの新しく出来たハローワークでは、

ワークサポートなんだけど、

失業保険の認定日用の判は押せないという。

それに、正社員しか駄目だという。

私の話聞いてると、正社員は無理だろうと言われた。

確かにハローワーク高松でも言われていた。

で仕事プラザに行ってね。

と言われて向かったが、徒歩で…

でも道に迷うわ迷う。

泣きそうになった。

仕事プラザでも泣かされた。

苛めとかではなく、

あなたに仕事しろとなんて言えない。

話してるだけでも無理がある。

体のこともあるし、配慮は特に難しい。

で、今日行ったワークサポートと同じ処にある

香川求職者支援センターで

市役所に入って貰えるようにして貰いなさいと言われた。

そこに電話して、話聞いているだけでも

よく仕事しろとなんて言えないから、

生活保護が受けられるようにしてやってくれと言ってくれた。

前の会社も、病院の医師もそう言ってくれたけどできなかったと言った。

それも話し合おうということになって、

また明日電話して行かないとイケナイ。

ホントはすぐに行けと言われたが、

朝から動きっぱなしだし、暑いし、

歩いて疲れたというと明日以降としてくれた。

歩いてすぐ行けと言われたら、

たぶん市役所もだから死ぬ〜

それに娘にはついて貰いたいしね。

元気な若い娘でも大変だと言えばわかってくれるかな?

生活保護受けられたら、娘を助けられるのにな。

また、脳がおかしいし、入院になっても安心だし。

ゆっくり静養しながら治療できるしね。

受けられたらいいのにな。

失業保険の認定用の相談の判子も

いつでも押してあげるよ!

と仕事プラザの人が言ってくれた。

それであちこち行ってるの知ってくれてるから。

わかってくれる人はいるのね。

話して伝えなきゃ。

マジ死ぬことしか考えられなかったし…

法律に行政に殺されると思ってたくらいなんだもん。

やっぱり守られてる?

手相、私のも

Mという文字はあるし、

なんだったっけ?

なんとかの目?

目みたいなのもあるし…

願や祈りが叶えられるとかあったし、

だから目が見えなければ会社にいかなくてもいいという

強く念じたこともホントになったし、

だから悪いことは念じない方がいいんだけどね。

でも、クビにした会社は

まだ恨み足りない(笑)

虐めてた奴らも、パワハラした奴も

殺しの計画してた奴も…

許すのも正義なんだけど…

難しいよ〜

あ。今日の通院の結果。

血圧、血糖値、尿酸値、肝臓、

腎臓とかも結果よし!

このまま薬飲んで、

あと脱水症状が出てるので

水分補給はマメに…

と言われた。

糖尿病特有のかゆみは、

塗り薬貰っていたが

背中とか1人では駄目なので

投薬があれば欲しいと言ったら

運転はダメになるから気をつけて!

と注記があって出た。

だからいつもより高くついた!

しまった〜( ̄□ ̄;)!!

でも凄く痒いからね。

腎臓にくると痒くなるらしい。

だから御風呂屋で注記があるんだね。

湯の中でかれたらダメだから…

虫刺されとは違うからね。

虫刺されならセロテープ貼っていたら痒み止めになるでしょ?

市販で投薬もあると宣伝されていたから欲しかった。

使ってみてよかったらまた紹介するね!

一応、『アレロック錠6』とある。

どうかな?

塗り薬は、デルモベートと白色ワセリンを混ぜたやつ。

これは効いたよ!

病院では看護師がしてくれてたけど、

家では娘に自分でできるでしょ!

と言われてたから…

体硬いから届かないのにね〜

だから投薬欲しかったの。

念願叶ってよかったわ!

あとは、明日の

香川求職者支援センターだね。

うまくいきますように!

政治家も誰もしてくれなかったのも叶うといいな?

いろんな施設があるのも、病気のお陰で知ることできたし…

報告もできた!

同じような人独りでも助けられるかな?(*^_^*)

広告を非表示にする