アコーシ

梅雨ですね〜嫁ですよ〜

こんにちわー

先日の大雨からこっち、晴れていても湿度の高さを感じますねー

来週も梅雨空の予報です

ただでさえ洗濯はあんまり好きじゃないのに、この時期はさらにキライになりますわ

さてさて、グズマニアアコーシ知ってます?

結構レアですかな?

白というか、緑がかったクリーム色って感じかな。

葉先がピンクから緑になる珍しい色です。

若いものは緑っぽいですね。

徐にピンク部分が増えてきます。

このなんとも言えない落ち着いた感じがねー、個人的にクセになりますw

一般的なグズマニアの赤や黄色、ピンクの、晴れやかな感じとは一味違う、通好みの品種です。

葉の色も渋い黄緑ってな感じの、大人なグズマニアです。

実はこのアコーシ、

ウチでは数年前から栽培していたのですが、なかなか上手くいかなくて、出荷できないものが多かったんです。

同じグズマニアであっても、品種によって性質が違うので、同じ管理方法ではうまくいかないこともあります。

なので、注文があってもほとんど出荷できませんでした。

でもやっと不調の原因が分かってきて、出荷できるものが増えてきました。

個人的には、アコーシは、寄せ植えではなく単品の方がいいなーと思いますがどうでしょう?

まぁ旦那次第ですねー

あともう一つ。

ここ、愛知県田原市は菊の生産が盛んな地域です。

白い菊が多いのですが、一般的な菊のイメージとは異なるステキな菊も沢山作られています。

今日近所の花農家さんからいただいた菊です

もうね〜すっごいキレイなのー。

良い色なのーもう少し咲いてくるともっとキレイなのー

もっとうまく写真が撮れれば良かったんだけどね。

実物はもっとカッコイイですよー。

菊っていうと、どーしても仏花のイメージがあると思うんだけど、

今どきの菊、ものすごーく進歩してます

大きいものはダリアに負けてませんよ。

すっごく渋くてカッコイイ色がたーくさんあるんで、皆さんももっと菊を見直してくださいねー。

ではまたー

広告を非表示にする