天空の池 黒川牧場に行くの巻

 

 6月24日(土)

  午後 予定が空いたので、前々から 気になっていた 大鹿村の 黒川牧場まで

ドライブに出かける事に

 場所がわからないので ナビ で 検索すると 黒川牧場まで なんと 2時間30分かかると 表示    隣の村なので ナビが故障か??  

 半信半疑で 運転開始

   

 大鹿村の中心部まで 30分で到着  ここから 2時間??  細い道を進む

  気がついた時には自宅から 1時間越していた。 確かに 遠い そんな 印象の中進むにつれ 県外者の車が下って来るのが 目立ち始める。 ここは 青いケシでも 有名な場所なので ケシを見に来る観光者も多い。  

  

眺めは 最高な 場所です。

  黒川牧場に到着したのが 1時間10分    とにかく 遠い。

  そして 悪路になり始める

 

   

  4WD でないとやばいんちゃうかと 思う様な 道が 続く

   

        

  水量が 多ければ 先には 進めない 場所だらけだ 

  

   途中  リタイア

      ここから 徒歩で 歩きだすも 

  3分で 到着。  

                 

  確かに  池は ある         が   なんか 雨上がりの ため池??

  

 とも 取れる  池 だ!!   少し 散策してみるも 曇り空なので 中央アルプスも 綺麗には 見えなかったし 塩見岳も 雲の中でした。  

               散策コース↓ 

           

   時間があれば 歩いても 良い感じだ。  

  飛ばしてきて 1時間40分かかり 滞在 5分

  天気のいい時に 大勢で 来るのがいい場所だと 思いました。

 帰り道  大池高原によると とても神秘的な池があり しばらく 散策していました。

    

            

                      

         

  そこから 5分下った場所に 眺めもいいカフェテラスが あり ここで 1時間いました。  

  

                 

    食事もお蕎麦、ラーメンがあります。 

  コーヒーを頼むと 手作りの クッキーも付いていました

    

   

    8年前   宮崎駿監督  が ふらりと 訪れた 場所だと 女将さんが話してくれました。 

  

  小鳥も テラスに 止まり 雰囲気のいい場所でした。  

   帰りに 小渋温泉 赤石荘により

  

       

  大鹿村の 奥深い 山々を 眺めて 帰りました。 

       赤石荘は 露天風呂のみですが いい温泉です。

          

   

それに しても    隣の村 なのに 名古屋に行くより時間がかかるなんて 南信州は奥深い場所ですわ!!