100回捨て14アカウント

ご訪問いいねコメント読者登録

それぞれにとても励まされています。

いつもありがとうございます。

子どもがなかなか片づけてくれない

片づけたいけど、どうしたらいいか分からない

そんなお悩み解決の

お手伝いをさせていただきます。

整理収納サポートにこぴかです。

HPアドレス

スマホの方は、コチラからどうぞ

どうぞよろしくお願いします。

100回捨てのルール

1日のなかで1ジャンル1回と数える。

翌日同じジャンルのモノを捨てたら新たに1回とする。

空き時間ができたら1所ずつ整理する。

捨てたモノを写真に撮り、ブログにアップする。

開業準備をしているとき

いろいろな場面で

フェイスブックはしていますか?

という質問をされました。

そして個人事業であれば

アカウントを作成した方が便利なのでは?

というアドバイスをいただいたので

昨年、ひっそりと作成したんですよね。

でも、毎日のように

FBからのお知らせメールが届くだけで

一度も活用することなく

今の今までやってきてしまいました。

あぁ面倒くさい。おっとつい本音が。

結局使いこなせていないのならば

アカウントは必要ないんじゃないか?

と、思いましてね。

フェイスブック、やめました。

ただ、アカウントの利用解除だけでは

利用していたときのデータが残るそうなので

アカウントの完全削除

という方法で、退会しました。

これはパソコンからしかできないそうです。

ちょっとばかり、面倒なんですけどね。

時、同じ人なのに

いろんな登録名で

お知り合いではありませんか?の

連絡がきてたんですけど

もしかしたら、完全削除しないで

新しいアカウントを作り直した方のかも?

かくいう私も

何度かやり直しをしているので

古いデータが残っているかも

怖い怖い。

どれもほとんど活用していなかったので

セキュリティ的には問題ないかと思いますが

もし、私のアカウントが現れたら

存在しないモノですのでスルーでお願いします。

もともとデジタルには疎く

ブログとホームページの管理だけでも

気力体力を消費しているので

FBを完全削除してからの生活は

快適そのものです。

ただ

こういう場合の写真はどうしたらいいんでしょう?

もうログイン画面も残っていないので

普段使っている

パソコンの写真でも載せておきますね。

一度利用してみたからこそ

自分には必要ない。と、分かりました。

今までありがとう。お世話になりました。

お片づけを通して自立心を育てる

整理収納で、にこにこぴかぴかな暮らし作り

整理収納サポートにこぴか

HPアドレス

スマホの方は、コチラからどうぞ

お気軽にお問合せご相談ください