中学の同窓会終了!完全燃焼しました!

中学校を卒業してから30年と言う事で、有志の企画で同級生を集めて同窓会やりました。

私も幹事の1人として、半年間、同窓会の出席者を集めました。

そしたら、130名以上、二次会を入れたら、140人から150人は、集まりました。

会場は、凄い、熱気でしたね!

卒業してバラバラになった人達が、よくここまで集まりましたね!

もちろん、当時は1987年(昭和62年度)

携帯電話もスマホも無い時代。

連絡先もわからなくなった人が大半。

もちろん、卒業時の連絡先の住所も変わっているし、故郷の静岡を離れてしまった人も多いし。

静岡市立東中学校の昭和63年3月卒業生と恩師の先生方。

結果的には、卒業生、半分以上の人に同窓会の案内が行きました。

そして、同窓会当日。

よく集まりましたね!

やっぱり、個人的には、もう会う事が無いと思っていた、たくさんの人と、30年ぶりに再会出来たのは、凄い事ですね!

私の中学の同級生のみんな、

義務教育が終わってから、30年以上生きて来て、それぞれいろんな人生の荒波を渡って来て、本当に立派でした。

誰が凄くて格好いいとか立派とかはありません、

中学を出てから30年、

30年前に同じ学校に通って、同じ中学の教育を受けていた同級生のみんなの現在の姿を見て、胸が一杯になりました。

歳を重ねるって、素晴らしい事ですね!!

今回は、みんなが主役でした!!

夢の様な、時間をありがとうございました!!

#谷本進 #中学時代 #同窓会

#30年ぶり #みんなが主役