コンサルティングは状況に合わせながら最適化を行うことで初めて結果が出る!

仕事がなかなか忙しいため売れるブログをつくるための15ステップは今回はお休み。休みの日にしっかりと書きます。

今回は閑話休題で記事をアップしました。

アメブロを使った集客でよく言われているノウハウとしては、以下があげられます。

1日50人の読者登録を行う1日300記事のいいね!を押す1日500人にペタをつける

これらを行うことの目的は、読者登録やいいね!、そしてペタをつけることで相手に自分のブログの存在に気づいてもらい、自分のブログの読者になってもらうといったところがあげられます。

アメブロの記事は構造上、検索エンジンからの流入は期待ができません。もし検索エンジンからの流入を期待をするのであれば、WordPressでブログを運営すべきです。

アメブロ検索エンジンからの流入が期待できない理由については、以下の記事をご覧ください。

アメブロSEO対策が難しい理由

なので、アメブロでアクセスを集めようと思ったら、アメブロの機能である読者登録いいね!ペタを使いながら相手に自分のブログに気づいてもらい、呼び込むのが効果的な方法となります。

とはいえ、ただむやみやたらと読者登録いいね!ペタを行っても、思ったほどの効果はありません。

なぜなら、読者登録いいね!ペタを行った相手は、自分がブログで発信している内容に興味がないかもしれないからです。

なので、ただノウハウを実行するだけではダメで、どんなプロフィールの方が自分の発信している内容に興味を持ってくれるのだろうか?どんな内容をブログで発信している方なら自分の発信している内容に興味を持ってくれるのだろうか?といった戦略に基づき、仮説を立てながら実行することが必要となります。

また、コンサルティングにおいても同じことは言えます。

一人一人それぞれ仕事の内容が違えば、置かれている状況も違います。

なので、112という公式に単純に当てはめてノウハウを実行してもうまくいくはずがありません。

クライアントさん一人一人の状況に合わせながらノウハウを最適化させ、クライアントさんと一緒に実行することで初めて結果が出るものです。

実際、それができるかどうかがコンサルタントの腕が問われるところですしね!

なので、コンサルティングではクライアントさんの状況を踏まえながノウハウの最適化を行い、結果が出て一緒に喜ぶことが出来ればと思っております。

現在、今さら聞けないブログの疑問個別無料相談モニターを募集しております。

以下の3つの視点から、あなたのお悩みに対してアドバイスをさせていただきます。

あなたの商品やサービスの価値

あなたの想定しているお客様

あなたとお客様をつなぐメディア

なかなか聞くことがブログ改善のための疑問をこの機会に相談してみませんか?

ご連絡はこちらからお願いいたします。

お問合せはこちら!

無料相談、メルマガ、記事の感想など、お問合せ事項がございましたらこちらからお願いいたします。

LINEでもブログでは配信していないお得な情報を配信中です。

こちらのIDで検索してくださいfyb7896c

応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村

ブログでは得られない情報も発信中!