ドイツペットボトルリサイクルマシーンとドイツ語攻撃!

ドイツには、ペットボトルをリサイクルしてくれるマシーンがある!

その機会にペットボトルを入れると、1つのボトルあたり25セント返ってくる

仕組みとしては、購入時に25セントプラスでペットボトル代を払っている、それをどこのスーパーマーケットでもいいのだが、設置してある機会にボトルを入れるだけで、そのスーパーで使える、ボトル分の金額のレシートが発行される。

意気揚と、レジにいるおばさんに

CanIputtheminthismachine

すると。。。

おばさん全部ドイツ語で返答。。。

こ、、、、困った。。。

ドイツ語まったく解らないのに

困った様子でレジに並んでたおばさんを見つめる、私、、、

すると

usttryit

や、、、優しい

その後も私が困り顔をしてると

気にかけてくれた神様(並んでたお客さん)が近づいてきてくれる

Justpushthisbutton?

困り顔で聞くと

Justpushthegreenbutton

神様に見ました

ドイツ来るのにドイツ語まったく勉強してない私が悪いのですが、

その後も、レジに並んでる際に

ひたすら、ドイツ語、、、

しかも、怒り口調。。。

前回来た時は、すこぶるご機嫌だったのに、、、。

どして?

私何かしましたか?

とりあえず、ドイツ語勉強して出直してきます。。。

姉さん。