35年目のカレーフェア

嫁さんが

珍しく、

ロイヤル行かん?

カレーフェア始まったし。

と。

カレーなら

別のお店でも良さそうなのに

ロイヤルに行きたいらしい。

35年目のカレーフェア

ワシは

通年ある、

ジャワカレーもお気に入り。

しかし、

カレーフェアなので

2017年の限定メニューを

嫁さんは、

カシミールビーフカレー

1274円

辛さが

夏カレーっぽくてえな

ライスには

ジャムみたいな甘いのが付いてたらしい。

ワシは

14538票の中から選ばれた

1位と2位のセット

35年目のロイヤルターリー

2030円

ナン付き

小皿がたくさん

ステンレスのおぼんの上に

紙が乗り、その上に乗せられてます。

夫婦でカレーの巻

てか、周りもカレーばかり

この日は、カレーフェアの2日目

毎年、楽しみにしてる

カレーフェアファンばかりか?

まずはコールスローから

サッパリ

1位の

ザロイヤルシェフカレー

りんごと玉ねぎの甘みがすごい。

2位の

チキンコフタのカレー

コフタとは、肉だんごのこと

鶏ひき肉とひよこ豆の粉でつくったらしい

このカレーは、

ココナッツ入り

あまり好きじゃないココナッツ。爆

さすがロイヤル

味そのものが、

複雑だ。

嫁さんのカレー

かなり辛いらしい。

ワシは

ビシソワーズ

コンソメがゼリー状になっており

かなり美味い

嫁さんが

パパはいいよね。

たくさんの味があって

しかも、辛い時に

サラダとか

ビシソワーズとかで逃げ場あるけん

私なんか、

カレー一本で

もはや逃げ場無し!

と、訳わからん事言い出すし。

そんな言いながらも

ワシのサラダとビシソワーズ

しれーっと

喰べよーし。

ターメリックライスと

チキン65

なぜ65?

いわゆるタンドリーチキンだ

嫁さんのカレーの

ビーフが美味い!

との事でもらった。

カシミールカレーもグッド。

ナンは、

やはり専門店のタンドリー仕上げとは

違い、パンみたいな感じ。

しゃーナン

お会計

2人で3304円

カレー2つで、3千円超すのも

どうかと思いきや

15割引券を嫁さんが持ってた。

なるほど、

切間近の割引券が有ったから

ロイヤル指名だったのか。

35年目のカレーフェアは、

8月下旬まで

ハイビスカス物語

近所で見つけました。

かなり伸びざかりです。

やはり

肥料は、白い固体だね

鉢も大きいな。

ハイビスカス物語、

町内の皆さんも

プロジェクトに参画だ!

2017713木

今日はきららんの誕生日だ!

元気かな?