7/16、図書館へ

7/16日、晴れ。本日も日差したっぷり〜。今年はじめての猛暑日になったみたいです。熱中症で搬送された人も多かったようです、ホントに気をつけましょー。

今日のわが家。

テスト前なのに前夜も早めに寝た息子、とーぜん早めに起きるよね?と思ったけど、目覚まし鳴ってもなかなか起きません。どうにかこうにか起こしてテスト前日勉強日のスタートです。

午前中はリビング勉強してたけど、集中してませんね〜。

なんか集中できないから午後から図書館行く。

昼ご飯食べて。

だったらついでだし一緒に行ってきたら〜。

歩いても行けるけど、で一緒に行くことにしました。自習室そこそこ混んでましたね〜、離れて座ってそれぞれやるべきことを。閉室まで3時間ぐらい滞在、少しは集中できてたよーな気がします。

六月灯昨日今日と照国神社六月灯でした。毎年7/15〜16日で行われています、今年は連休に重なったのでかなりの人出だったんじゃないかな。夕方近くを通った時にはすでに賑わっていました!小学までは息子も遊びに行ってたけど、中学入学後はちょ〜どテスト期間中になりますからね〜。今ではそんなに興味もないようだけど。

祝日ですけど、息子たちは期末テストがはじまります。

もーひとつ頑張りが足りないんじゃない!ちゃんと一問一問大切に粘る!という意識持ってよ!

広告を非表示にする