ファイターズ雑感6いざ後半戦へ

オールスターブレイクがあり、応援する方も少し気分が落ち着きました。

残り60試合くらいだと思います。

現在借金20。

2勝1敗ペースで行けば、40勝20敗となって最終的に勝率5割に到達します。

ファイターズを積極的に応援するようになって10年以上経過。

2006年に優勝してから熱烈なファイターズファンになり、その頃は東京フランチャイズ時代のファンからはにわかとさげすまされた僕ら道民ファンですが、少なくとも北海道に移転してからの球場生観戦の機会は道民ファンの方が圧倒的に多くなったでしょう。

僕も数多くの生観戦を経て、野球ってこうなんだなあって理解できることが増えました。

そんな僕が思うに、今年はクラス入り、3位を目標にするしかないということです。

パリーグの連覇をあきらめてはいませんが、まずないでしょう。

シビアですが、それが現状でしょう。

優勝チームがクライマックスを勝ち上がって日本シリーズに出場するのが常道と思っていますが、

今年は下克上からの日本一連覇

これしかないでしょう。

今日から函館で再開される公式戦。

今年のエース有原にしっかり好投してもらって、いい雰囲気で後半戦のスタートをきりたいものです。

頑張れファイターズ

写真は今回の記事とは関係ありませんが、最近サボり気味のブログに花を添える意味からあすみんとポリー。

7月8〜9日のチアマスコットステージから。