ネタバレ注意!ポケモンサン日記!〜後日談11〜

夜中にちょろっと、イベント消化を2つほど…w

メレメレ島のトレーナーズスクールにて。

トレーナーズスクールの3階の左の部屋の前にいる、カラテ王。

近づくと、「おまえさん、腕をあげたようだな」と。

スクールに居ること30年のカラテ王、トクマさんとのバトルですw

Lv55のオコリザルと、Lv56のルカリオの2体でした。

サクッと勝利

「敗れた…!留年か?また留年するのか!?」って、え?w

勝つと、ドアの前から退けてくれたトクマさん。

「鍛えた技が…。だから30年卒業できないのだな…」

って、生徒さんだったのΣ(゜Д゜;)!?

スクールの先生、もしくは警備員の方かと思ってたんですけども…!?

入れるようになった部屋に入ると、

トレーナーズスクールの校長先生が居ました。

いきなり校長先生のアスカさんとのバトルになりましたがw

アスカさんの手持ちは、

Lv57のグランブルウインディムーランドの3体。…全部いかく持ちw

レベル差があるので、こっちもサクッと勝てました♪

「負うた子に教えられて浅瀬を渡ることわざのとおり、

わたしのお気に入りの道具をお譲りしましょうね!」

その言葉とともに、“おうじゃのしるし”をもらえました♪

その後で話しかけると、

「わたしが勝てば、チャンピオンより強い校長がいるスクール。

 負けても、チャンピオンを生んだスクールとしてアピールできる。

 ほんと、おいしい展開で、もう笑いが止まらないわね!」と。

………強かな校長でw

トレーナーズスクールは安泰だな、と思うイベントでした(^ω^;)w

もうひとつは、ウラウラ島、マリエシティの行くのを忘れてた場所ですw

マリエ地域センターに入って右手に部屋があるのをすっかり忘れてました。

殿堂入り前に普通に来れたんですけどね。なぜ忘れていたのか…w

天候教室と看板がある部屋で、女の人にクイズを4問出されました。

問題は、あまごい、すなあらし、にほんばれ、あられの効果が持続する道具を、

“しめったいわ”、“さらさらいわ”、“あついいわ”、“つめたいいわ”の

4択で答えるクイズでした。…まぁ、サクッとクリアw

全問正解すると、4種の岩をセットで全てもらえました(*^ω^*)♪

その右隣の部屋は、掘り出し物市をしている部屋。

キャラの見た目を変える帽子を5種類が売られているお店と、進化の石を買えるお店の2種類でした。

…調べたところ、進化の石を買えるお店は、

サン版だと“ひかりのいし”、ムーン版だと“やみのいし”みたいです。

1つしか買えませんでしたが;

まぁ進化の石は、ポケリゾートの“どきどきリゾート”で、

余るぐらいゲット出来てるんでいいんですけどね(`・ω・´)♪

以上、忘れてたイベント消化回なので、ちょっと短め日記でした(/・ω・)/♪