募集9/15金スタート勇気づけ勉強会ELM東川口

こんにちは。romiです。

9月15日金より

勇気づけ勉強会ELM東川口

開催します

勇気づけ勉強会って?

アドラー心理学をベースに

コミュニケーション勇気づけ

に焦点を当てた講座です。

1章30分、全12章。

体験学習的なワークが中心です。

体験する

感じる

思いを語る

という流れでアドラー心理学のエッセンスを学びます。

学びを押しつけられない

だけど

自分で気づく、腑に落ちることがいっぱい!()!

という声をたくさんいただいています。

教員時代、注意する指導叱る指導

に陥りがちだった私を変えたのは

アドラー心理学の学び。

子どもについ怒ってしまう。

ホントは楽しく穏やかに子育てしたいのに。

他の人と比べちゃう。

ホントは自分らしくいたいのに。

身近なあの人とのお付き合いがしんどい。

他の人なんて変えられないのに。

その解決の糸口は

困ったあの子嫌なあの人ではなく、

あなた自身にあるかもしれません。

自分のココロをじっと見つめる。

自分自身にたくさんOKを出す。

他の人の考え方を受け止める。

そう、ホントは自分自身との向き合い方、なんですよね。

勇気づけ勉強会では、

そんなあなたと一緒に

ワークしながら、話しながら

ココロをほぐして、見つめていきますよ。

このような方にオススメです

私らしい自分軸を持って毎日過ごしたい

自分を好きになりたい

お子さんと仲良くやりとりしたい

他の子と比べてしまってイライラする

気持ちのコントロールの仕方を知りたい

アドラー心理学の本を読んだが、生活の中での生かし方を知りたい

家族や職場、友人などの人間関係に悩んでいる

安心して話せる場所が欲しい

ココロの仕組みを知りたい

受講するとこうなります

受講生さまの声

自分が変わりました。ものごとのとらえ方や見方が変わりました。

みなさんで感じたことをシェアできることが本当に楽しい。

自分の中の新しい感覚が開く感じ。

学んでいるのだけれど、押しつけられる感じがしない。

知識だけでは体験できないことを、ワークで体感できる。実践することが大切!

落ち着いた空間で、おだやかな声で教わり、内容がスーッと心に入っていく。

自分自身で気づかせてくれるところがいい。

子どもとの関係が良くなった。

4名様までの少人数で

ゆっくり、濃く学べますよ。

勇気づけ勉強会東川口では

9月〜10月の平日金曜日の午前中に

1日3章4日間

のプログラムを予定しています。

勇気づけ勉強会東川口日程です

9月15日金10:20〜12:30

第1章さまざまな見方考え方の存在を意識する

〜あなたのメガネはどんなメガネ?

第2章聴き上手になる

〜聴き方だってツボかある

第3章言い方を工夫しよう

〜私もOK、あなたもOK

9月22日金10:20〜12:30

第4章感情と上手につきあう

〜怒りの下にあるものは?

第5章自分のスタイルを明確にする

〜ライフスタイル診断をしてみよう

第6章セルフトークを意識する

〜それってがささやいてる

10月6日金10:20〜12:30

第7章目的を意識する

〜困った行動の奥にあるものを見る

第8章自分の人生を引き受ける

〜劣等感、あってもいいのだ

第9章自分のよさを再発見する

〜私の知ってる私他人から見た私

10月13日金10:20〜12:30

第10章あたりまえの価値を再確認する

〜注目すると何かが増える?

第11章物事を前向きに考える

〜リフレーミング、してみよう

第12章勇気づけをする

〜褒めることと勇気づけること

お申込はこちら

場所JR武蔵野線埼玉高速鉄道東川口駅徒歩10分

おうち教室

詳細はお申し込みなさった方にお知らせします。

人数4名様まで

受講料1日3章につき4000円

4日間全12章16000円

テキストファイル代込

受講日当日、直接お支払いください。

その他

一日のみの受講もOKです。

また、この日だけ日程が合わないのだけどという方もご相談ください。

託児はごめんなさい。ございません。

小さいお子様がいらっしゃる方は、

信頼できる方にお預けのうえ、ご受講ください。

申し込み切は、9/13水です。

新しいことを一緒に始めたい人、

ポンと飛び込んできてくださいね。

お申込ご質問リクエストはこちらへどうぞ。

romiでした〜

お待ちしてます!

LINE始めました

講座の情報、アドラーの一言、ブログのこぼれ話など配信します。

他の人に見られずに1対1の会話もできるので、

お気軽にメッセージも送ってくださいね

LINEID検索はrcr4842z

よろしければポチッとお願いします()

人気ブログランキング