9月23土、東京子供の拒食症不登校引きこもり完全克服対談セミナーを開催しますよ。

9月23日金、東京子供の拒食症不登校引きこもり完全克服対談セミナーを開催します。

こんにちは、仲村ゆりかです。

いつも、ランチ会やオフ会で、私が何気にお話しをしている、子育て体験談。

死を宣告された、娘の拒食症を、どう乗り越えてきたのか。

そして、息子の家庭内暴力を目の前にして、恐怖で生きた心地がしなかった、あの日から今まで何をしてきたのか。

包み隠さず、お話ししています。

最近では、メールでのご質問も多くなってきました。

でもね〜私が、このような穏やかな日を送れるようになったのは、3、4年前くらいからなんですよ。

今は、そんな出来事も、遠い遠い昔のように思えます。

ここに至るまでには、言葉では表現できない位の恐怖、絶望、悲しみがありました。

でも、今は全てを受け入れて

あのときは、本当に辛かったけど今は、楽しいと、心から感謝出来ます。

今ままでの体験がなければ、きっと口先だけの傲慢な母親になっていたと思います。

人は、生きた年数ではなく、どう生きてきたかですね。

与えられた状況の中で、何を学び、自分のものにしてきたのか?が、人として、母親として、深み!人間味を、作り出していくように思います。

私は、色なことを乗り越えて、やっと皆様のお役に立てるところまできました。

そんな凄い話し、みんな聞きたいと思うよ

励みになります

今が辛くても、仲村さんのようになれるんですね

と、みなさんに言って頂けるようになりました。

私の体験談が、みなさんの励みになり、希望になるのなら

渦中にいた時、子供たちと向き合う中で、私が気づかされたこと。

子供と接するうえで、大切にすべきこと。

生活の中で、今も実際にやっていること。

子育てには失敗はない、いつからだって挽回できることを、多くのみなさんにお伝えしたいと思いました。

そんな私と同じ思いで活動されている、親子関係を根本から解決するセラピスト江上ユキさんと、意気投合!

そして、ユキさんと子供の拒食症不登校引きこもり完全克服対談セミナーを、開催することになりました。

ユキさんは、お二人のお子さんの不登校を克服され、子育てに悩んでいるお母さんの為に、セラピストとして活動されています。

対談セミナーでは、母親として一生懸命やってきた二人に、なぜこのようなことが起きたのか?

解決に導いたものは、何だったのか?

大きな大きな壁を乗り越えた私たちにしか、語れないことを、お話しします。

子育ては、大変なことも多いですよね。

でも、捉え方や、自分自身の状態を整えることで、辛いことばかりではなく、楽しい!と思えることも、たくさんあります。

今、お子さんの問題で、悩んでいるお母さん。

問題は起きていないけれど、子育て真っ最中のお母さん。

本には載っていない、理論ではなく実践的なお子さんとの関わり方を、私たちがお伝えしますよ。

そして、私の塾講師として培ったスキルなども、お伝えしたいと思っています。

9月23日金、都内の上目黒の日本橋アルビールームで開催します。

参加してくださった方が、家庭的な雰囲気で、リラックスして頂けるような、空間にしたいと思っていますので、安心していらしてください。

詳細は、後日記載いたしますので、ぜひ時間を空けて、楽しみにお待ちくださいね。

子育てには失敗はないんだよ太陽サンサン子育て相談室

出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つコツ

娘と私親子で拒食症を克服した方法

子供も自分も愛せるお母さんになれるカウンセリングメニュー

お問い合せ

クライアント様のご感想

メールgmailcom

教育メンタルアドバイザー仲村ゆりか

千葉県柏市千葉市市原市蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市川崎市相模原市、埼玉県所沢市岐阜市、長野県からお越し頂いています。

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。