●ゴスペル日記 『オッサンのグルメ、DEEPなリバー』

昨日はワークショップ3日めを終え、池袋で乗り換え駒込へ。そこで待ち合わせていたのは、ゴスペル仲間の東京メンズ(Men Of Praise)の大江さんとKinKinさん。

向かった先は「和食亭」。このあたりに住んでいた大江さんの同級生がやっている店。知る人ぞ知る、『孤独のグルメ』テレビシリーズで紹介された店である。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume1/story/chapter2.html

地元民優先ということで、現在は電話番号を公開していないが、東京へ来られたらぜひお立ち寄りを。なんせ、魚が美味い!美味いというか、狂乱的に美味い!というか、サービスが過激なほどおかしい!笑

この日食べたわけわからん量の付きだし(笑)、マグロ、ヒラメ、イワシ、ノドグロの刺身、しめのご飯にのせたなめろう、味噌汁は鯛とノドグロのアラ。そしてどんどん進む五ツ星・幻の日本酒たち。酒はそんなに強くないぼくも、気付けば3合は飲んでいたが全く悪酔いせず、翌日も残らず。

ほどなく東京メンズの母たち、Qさんとあっこさんも合流し、メンズの夢はてしなく拡大するのであった。以下、この会合で出たビジョンは…

●2018名古屋メンズ祭り

●2019北海道メンズ祭り

●2020東京・日比谷野音ゴスペルメンズオリンピック

●オリンピックイベントにメンズが出演!?

●新国立競技場ゴスペルこけら落とし

●メンズゴスペルカンファレンス

●仙台メンズワークショップ

●広島メンズワークショップ

●全国メンズ立ち上げの旅

●オッサンと行くなにわのゴスペルトレイン〜チンチン電車貸切ツアー

●メンズによる、住宅・金融・法律・医療・介護・教育〜何でも無料相談会

●MCだけのしゃべくりメンズライブ(笑)

どれもやりたいやん!おもろそうやん!DEEPなリバーを渡っていけば、そこに広がるオッサンの笑顔。

オッサンが変われば日本が変わる!