BIKI!

ハワイ滞在3日目

ワードでやっている

カカアコファーマーズマーケットのあと

朝日グリルで朝食をとったあと

ニールSブライスデルセンター前まで行って

6月末からワイキキ近郊で始まったバイクレンタルシステムBIKI

さっそく使ってみました。

画面で操作し

クレカで決済します。

300分20

乗らずにステーションに返している間は時間が加算されないのでお得ですよね!

これ観光客だけでなく

ワイキキ近郊のビジネスマンなど地元の方たちもけっこう便利に使ってるとの話でしたよ

決済もすみ無事発券。

この5桁のコードを

バイクに打ち込んでいきます。

がこのコード

イムリミットがあり5分すると無効になります

それを知らず私のあと夫のバイクの発券を待っていたためなんだかんだタイムアウトしていてこのコードは無効に

再びコードを取り直し

サドルの高さも5段階で調整できます。

とここまで30分ほど

えっ?30分

はい苦戦しました。(笑)

いえ仕組みがわかっていれば

そんな難しいことはなにもなく

5分もあればバイクに乗れるんですけどね。

このドタバタ劇はまた帰ってからゆっくりと記事にしまーす。

この時はワード〜アラモアナ

とお試し程度のBIKI体験でしたが

ようやく借り方がわかったので

次はぶんぶん行きますよ!

残り時間はあと290分ぶんまだ10分しか乗ってない(笑)